SSブログ

フランツィスカーナー教会にて [2022年夏 ザルツブルク音楽祭とザルツブルク]

現在数日おきに、2022年夏のザルツブルクの話を連載中。今日は、フランツィスカーナー教会で撮った写真から、リアルタイム旅行記の間に載せられなかった分を。
DSC_4143.JPG


鉄格子で守られた祭壇のキリストとマリアを撮ったのだけど…分かるかな。ちょっと小さ過ぎね。
DSC_4134.JPG


祭壇の後ろにはこんなのが隠してあった。パイプオルガンの代わりにこれが流されている…とか…?
DSC_4129.JPG


たぶん何かの像だと思うのだけど、誰かが覗いているみたい。
DSC_4146.JPG


シンプルな上と、ゴージャスな下。
DSC_4148.JPG


古さが感じられるところ。
DSC_4150.JPG


若くして亡くなったってっことかしら…
DSC_4154.JPG


扉も小さいし。
DSC_4158.JPG


一応消毒液が入り口に置かれているのだけど、去年と違って誰も使っていなかった。
DSC_4165.JPG
nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

Baldhead1010

我が県もコロナ感染者数の最多更新が続いています。

重症化率、死亡率は低いというものの、絶対数が増えているから死亡者も増えています。
by Baldhead1010 (2022-08-25 03:16) 

mm

いかにも古い教会ですね。
↑、日本って世界で一番感染者が増えていっているのですよね。
無策です。
by mm (2022-08-25 06:21) 

ナツパパ

建築様式が重層的に積まれているのですね。
その時々の文化で変わるというのはある種健康です。
なぜなら生活と密接に絡んでいるから。
...世界遺産、というのにいま一つ馴染めないのはそのせいかな。
by ナツパパ (2022-08-25 09:20) 

YAP

この教会もめぎさんの記事のおかげで私の中ではすっかりおなじみの場所みたいになってきました。

by YAP (2022-08-25 09:21) 

テリー

恐らくドイツも、まだ、コロナ感染者数は、多いのでしょうが、消毒液も使わないというのは、改めて、日本人との衛生観念の違いを感じます。昨日、近くのスーパーに出かけたら、入るときと、出る時に消毒をしている人もいました。(私も)
by テリー (2022-08-25 10:06) 

おと

教会って、意外と、きらびやかだったり質素だったり、場所によって雰囲気が違いますね!このザルツブルクの教会、キラキラしていなくて、めぎさんのお写真も光の具合がとても良くって素敵です。
by おと (2022-08-25 18:06) 

(。・_・。)2k

本当 ゴージャスですね
これだけの細工した建物 建てるのに時間かかるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-08-25 19:19) 

Inatimy

ゴージャスな下の装飾の中に一角獣がいるところ、欧州だなぁ。
消毒液、スーパーやショップの出入り口に置いてあると使ってます^^。
by Inatimy (2022-08-25 21:52) 

engrid

確かに 人影が覗いてるみたい、歴史を感じさせる教会、建築様式の違いから、その時代を反映してるのかな、、
by engrid (2022-08-25 21:53)