SSブログ

日曜日の散歩の風景から [小さな出来事]

今日はめぎ家の近況のお話を。

あ、紅葉が!
DSC_6192_001_01.JPG


胡桃もそろそろ。
DSC_6197_001.JPG


落ちてるのもあったし。
DSC_6199_001.JPG


むき出しのも。
DSC_6202_001.JPG


こうして写真だけ見ると秋が進んでいるようだが、実際は真夏の気温でこの一週間再び暑かった。こちらは水不足でどんどん枯れていく。
DSC_6208_001.JPG


しかし、多くは何とか頑張っている模様。
DSC_6211_001.JPG


数は少ないが、カナダガンもいた。
DSC_6218_001.JPG


飛行機雲が交差しているのが…
DSC_6226_001.JPG


池にも映り込み。
DSC_6229_001.JPG


小さなお花が咲いていた。
DSC_6254_001.JPG


このお花は今最高潮。
DSC_6256_001.JPG


野ブドウも実をつけた。
DSC_6260_001.JPG


日々忙しいが、日曜日の午前中の1時間の散歩だけは予定通り。そんな日常性にホッとする。
DSC_6264_001.JPG
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Baldhead1010

今年の異常渇水は世界各地でひどかったですね。

ドナウ川では第二次世界大戦で沈んだドイツの艦船が現れたり、中国では長江の水が減り発電できなくなったとか。

この先地球の行く末が恐ろしいですね。
by Baldhead1010 (2022-08-26 03:13) 

mm

中国辺りでも水が足りないようですね。
日本は多すぎる雨の所や台風など相変わらず自然災害が・・・
そちらは気温が高いと言え秋近しですね。
by mm (2022-08-26 06:26) 

(。・_・。)2k

飛行機雲 映り込みも素敵ですね
綺麗に映ってて惹き込まれました

by (。・_・。)2k (2022-08-26 13:17) 

おと

飛行機雲の映り込みのお写真、ほんと、とても美しいです。お散歩で、ちょっとだけでもリラックスして気分転換するって大切ですね♪
by おと (2022-08-26 16:41) 

YAP

水不足は深刻なようですね。
今年は偏西風の蛇行がいつもの年よりも大きいとかで、その影響が世界各地に出ているというようなことを聞きました。
暴走機関車を止められない状態になってしまっている気がして、今の子供世代とか、心配です。
by YAP (2022-08-26 17:49) 

Inatimy

街の中は真夏の気温でも、飛行機雲が残るほど上空には冷たい空気があったんですね。
小さなピンクの花が愛らしい♪
最後の写真、背後に落ちた影がいい味出てますね、好きです^^。
by Inatimy (2022-08-26 18:20) 

engrid

何気ない日常中での安らぎのひととき、ぶらりと散歩に、そんな時間を一人楽しむ。気持ちの切り替え、解放かなと思っています
by engrid (2022-08-27 07:25)