SSブログ

憩いの場 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。カプツィーナーベルクの展望ポイントにいるところ。
DSC_6932_001.JPG


向かいの建物の一つはたぶんアパルトマンなのではと思う。
DSC_6899_001.JPG


あんなバルコニーでゆっくりできたら楽しそうだなあ。
DSC_6921_001.JPG


今度はちょっと足元に視点を移して見る。
DSC_6938_001.JPG


屋根の上の憩いの場…
DSC_6895_001.JPG


ちょっと怖いけど、季節によっては気持ちよく過ごせるんだろうな。
DSC_6947_001.JPG


上から見るのって、面白い。
DSC_6946_001.JPG


望遠も面白い。見えていなかったものも見えるし。
DSC_6903_001.JPG


煙突いっぱいあるんだな。今も使ってるのかな。
DSC_6912_001.JPG


さて、この展望ポイントの近くには、キャンプをしているらしい人たちも見えた。
DSC_6923_001.JPG


さて、そろそろ降りて、戻りましょうか…そろそろ、人いっぱいだなあ。このとき朝の9時半頃。
DSC_6915_001.JPG
nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

(。・_・。)2k

3枚目のバルコニーも良いけど
4枚目も憧れるなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-06 02:23) 

Baldhead1010

娘に、庭にウッドデッキを作ったらと言われていますが・・・。
by Baldhead1010 (2021-06-06 03:59) 

mm

屋根の上のテラス?楽しそうだけれど日本ではあまり面白くないかしらね~
by mm (2021-06-06 06:36) 

YAP

傾いた屋根の上に、器用にテラスを作っている家が多いですね。
ヨーロッパ人は日光浴が好きだというイメージがあるのですが、それを感じます。
by YAP (2021-06-06 07:00) 

テリー

屋根の上のテラスよりも、バルコニーの方が、いいですね。
by テリー (2021-06-06 19:22) 

miffy

屋根の上のテラス、気持ちよさそうですね。
日本だと陽射しが強すぎるかな~
by miffy (2021-06-06 21:53) 

Inatimy

くねくねと道のカーブに沿って建つ建物の曲線が面白い^^。
小さな塔の青銅の屋根も、カラフルな時計盤も美しく♪
by Inatimy (2021-06-07 05:24)