SSブログ

下界 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

カプツィーナーベルクから降りてきたら、修学旅行生のような集団がいた。
DSC_6974_001.JPG


たくさんの人が橋を渡っていく。このとき、日本人観光客のツアーも通っていった。
DSC_6977_001.JPG


このとき、暑かった…
DSC_6988_001.JPG


所狭しとかけられているカギ。いろんな国の人がかけて行っているのね。
DSC_6992_001.JPG


ワンちゃん連れは地元の人かもしれないし、こちらにはよくあるワンちゃん連れの旅行客かも知れない。
DSC_6998_001.JPG


今となっては、どうしてこれを撮ったのか思い出せない…たぶん複数の建物の重なりが面白かったのだと思うのだが。
DSC_7000_001.JPG


これは、鍵越しに見える水面のキラキラを撮ろうとしたような記憶。
DSC_7006_001.JPG


橋を渡ってちょっと行ったところで、子どもが水遊びをしていた。
DSC_7010_001.JPG


いちいちママを振り返っているのが可愛かった。
DSC_7013_001.JPG


それから食料品を買いにいつもの大学広場へ。
DSC_7022_001.JPG
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

Baldhead1010

この南京錠、全部でどれぐらいの重さだろうね。
耐荷重が落ちるから、禁止された橋もどこかにあったような。
by Baldhead1010 (2021-06-07 04:31) 

Inatimy

時計盤のそばの天使の像や聖人の像、こう言うの好きです^^。
丸屋根の上の窓からはどんな風景が見えるのかも想像すると楽しく。
by Inatimy (2021-06-07 05:28) 

mm

わぁ~人・人・人。今じゃ見られない風景ですね。
こんなに観光客がいるのがほぼ0に近くなるのですものね。国の経済も大変だわ。
by mm (2021-06-07 06:14) 

YAP

ヨーロッパは今年の夏は平常に戻りそうでしょうか?
さすがに元の通りはまだかな。
こういう観光客であふれる景色も、少し現実的になってきましたね。
by YAP (2021-06-07 07:06) 

テリー

2017年ですか、楽しさが、あふれていますね。この数年後に、コロナが、世界中にまん延するとは、想像できない時代でしたね。
橋の金網に、南京錠をつけるのは、OKなんですね。Bald さんが、心配しているように、どんどんつけてゆくと、強度的に大丈夫か、少し、心配になります。
by テリー (2021-06-07 09:56) 

(。・_・。)2k

犬連れの旅行って そちらはモーターホーム多いですもんね
class Aのモーターホーム 憧れるなぁ
欧州製のはスマートでカッコイイんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-07 14:45)