SSブログ

7月の鳥たち その1 [小さな出来事]

今日は7月の日曜日の散歩の写真から。

めぎ家のすぐ近くのデュッセル川にカワセミがいるのだが、やっと写すことに成功。
a1.jpg


トリミング。
a2.jpg


あっという間の出来事で、こんなのしか撮れなかった。
a3.jpg


世の中のカワセミフォトグラファーさんたちって、すごいなあ。
a4.jpg


こちらはカナダガンたちとエジプトガンたちのお昼寝&身だしなみコーナー。
a5.jpg


鴨さんたちは競争中。
a6.jpg


定位置で眺めている鷺さん。
a7.jpg


続きはまた明日。
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

(。・_・。)2k

慣れですよ 通えば誰でも撮れる様になりますよ
一眼ならですけど  ブレないように SSは1/1250以上にすれば
簡単です コツと慣れ
でも 良く撮れてるじゃないですか

by (。・_・。)2k (2020-08-05 03:36) 

Baldhead1010

飛び物は飛行機でもぶれます(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-08-05 04:49) 

mm

カワセミはすばしこいですものね。小鳥は大体そうですがカワセミは特にそう感じます。
by mm (2020-08-05 06:10) 

YAP

トリミングしてもきれいに解像していますね。
うちの近所の公園の池でも、カワセミが来ているときはカメラを構えた人が多く出没します。
私も撮影にトライしたことありますが、水に飛び込む瞬間は難しいですね。
たいていは望遠で撮っているので、追いかけきれません。
by YAP (2020-08-05 08:45) 

テリー

ドイツにもカワセミがいるのですね。しかも羽根が、日本とおなじ翡翠色というのは、いいですね。
南アフリカで見たカワセミは、ヤマセミのような白黒でした。
by テリー (2020-08-05 10:17) 

Inatimy

佇んでるカワセミ、すごくキレイな羽の色。 いい写真ですね^^。
波紋の残る水面も美しく。素早いですよね、カワセミ。近所の公園でたまに見かけるんですが、恐ろしい速さで飛んでいきます・・・。
by Inatimy (2020-08-05 16:52) 

gillman

空飛ぶ宝石、美しいですね。

by gillman (2020-08-05 20:45)