SSブログ

嵐の日曜日 [小さな出来事]

雨の週末。
a1.jpg


日曜日の午前中、ホンの30分ほど晴れ間がさした時間に散歩へ。
a2.jpg


池には太陽の輝きとともに黒い雲の映り込み。
a3.jpg


雨でも今は、冬のように灰色の世界ではなく、目に痛いほどの黄色の輝きがあちこちに。
a4.jpg
a5.jpg
a6.jpg


これも黄色ね。
a7.jpg


あの青い花は早くも咲ききったという感じ。
a8.jpg


まだ黄色と青が主だけど、時折見えるピンクが可愛い。
a9.jpg


日曜日の午後は突風に次ぐ突風が続いたのだが、もうすぐ咲きそうなモクレン、咲く前に落ちたり傷んだりしないといいわねえ・・・
a10.jpg


この週末、バルコニーで鉢植えの植え替えなどするつもりだったのだけど、土曜も日曜も天気が不安定で、全然できずに終わってしまったわ・・・月曜日も時折突風が吹き荒れてて、いつまで続くのかしら、この嵐。
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

Baldhead1010

このところ、きれいな朝焼けや夕焼けがほとんど見られず、カメラに付いているレンズはマクロレンズが多いです。
by Baldhead1010 (2019-03-12 04:34) 

Inatimy

みな、春へと動き出してる感じ^^。あともう少しで春分ですものね。
こちらも先週木曜からずっと風が強く、突風が吹いたりで、鉢植えの土が飛ばされてしまって、補充したいのにそれもできず。今週金曜まで嵐、続きそうな予報・・・。
by Inatimy (2019-03-12 06:32) 

mimimomo

春はお天気が安定しないですね。わたくしもやっと先の日曜日、鉢の土を作りました。春の芽吹きが綺麗ですね。
by mimimomo (2019-03-12 07:31) 

YAP

春の訪れとともに、街の色も少しずつ変わってきますね。
こちらも天気が変わりやすくて晴天が長続きしません。
by YAP (2019-03-12 08:08) 

engrid

こちらは,木蓮が満開、
空に向かって、大きく手を広げたような大木が見事な姿で
 (嬉しい事に ご近所にあります)
でも雨が,,大きな花びらが散り始めました
by engrid (2019-03-12 17:31) 

テリー

春は、黄色のお花が多いですね、そして、黄色のお花を見ると元気がもらえます。
by テリー (2019-03-12 22:12) 

miffy

冬の灰色の世界から春の色のある世界へ変身中ですね~
by miffy (2019-03-12 22:47)