SSブログ

11月初めのマルクト市場 [小さな出来事]

今日の写真は11月2日の撮影。いつもの金曜日のマルクト市場にて。
a1.jpg


柔らかくて美味しい尖ったキャベツ。
a2.jpg


白菜も美味しそう。
a3.jpg


早くも芽キャベツの季節だなぁ・・・
a4.jpg


これからまた根菜ばかりの冬がやってくるのよね。
a5.jpg


今年は黄葉する前に枯れて落ちる葉が多いように感じる。
a6.jpg


塩害はないのだけど、夏の酷暑が堪えたみたい。
a7.jpg


11月だと言うのに18℃まで上がるとか。ドイツでは異例なこと。なんだか変な気候になったわねえ・・・
a8.jpg


撮影: Coolpix A
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Baldhead1010

こちらの葉っぱも例年より色が悪く、早くから落ちています。
by Baldhead1010 (2018-11-07 04:42) 

mimimomo

尖ったキャベツ、頂いてみたいわ。こちらの春キャベツのような柔らかさかしら~♪
芽キャベツもこちらで出始めるかな~ちらほら見かけるみたい。
今年は紅葉の綺麗なところが少ないですね。
by mimimomo (2018-11-07 07:15) 

YAP

日本も今年は寒くなるのが例年よりも遅い気がします。
個人的には、特にヨーロッパは今年は寒くてもいいのですが。
(と、ちょっと意味を含めて書いたりして...)
by YAP (2018-11-07 08:06) 

(。・_・。)2k

確かに暖かいですよねぇ
実は アパレルの仕事に戻りました
鰻屋さんじゃないです(笑)

by (。・_・。)2k (2018-11-07 11:13) 

Inatimy

尖ったキャベツも白菜も常備してます。
でも、芽キャベツ食べることが一番多いかな・・・^^;。
こらも昨日火曜は19℃まで上がって、妙な感じでしたよ。 今日は最高13℃。
by Inatimy (2018-11-07 20:05) 

miffy

10月の半ばに少し寒くなりましたが11月になってからは
昼間は20℃超えの日々が続いています。
葉の色づきも一時ストップしているみたいです。
by miffy (2018-11-07 22:49) 

engrid

尖ったキャベツ、面白いな、、柔らかいのかな
白菜は、同じ感じね
此方も気温が定まらず、朝さむくても、日中は上着が邪魔に
対応に困惑です
暖かな陽気はありがいけれどね
by engrid (2018-11-08 18:07)