SSブログ

ベッルーノであれこれズームアップ [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の北イタリア旅行記を連載中。今日はフルサイズカメラと望遠ズームレンズで撮った写真から。

ベッルーノから見えるドロミテ山塊。
a1.jpg


山好きの人にはとっても魅力的な街。
a2.jpg


しかもこんなに趣きのある古都だし。
a3.jpg


教会の一つに入ってみた。
a4.jpg


木製ベンチに名前が書かれていた。家庭ごとに座る場所が決まっているみたい。
a5.jpg


ふと視線を感じるとこんなのが・・・
a6.jpg


ベッルーノの地図も持っていなければガイドブックも持っていなかったので、何も分からず見ただけだけど、古き良きイタリアという感じがした。あとでネットで調べて教会の名前も歴史もわかったけれど(今はホント便利ね~)、写真を撮ったときはただ気の向くままに歩いていたので、その時のめぎの気分をお伝えすべき敢えて情報は載せずにおく。

屋根の上も素敵だな~
a7.jpg


妹はここに2週間滞在できるのね~いいな~
a8.jpg


ヴェローナなどと比べたら数はぐぐっと少ないが、観光客らしき人たちもちらほらいたので、それなりに有名な街なのだろう。
a9.jpg


あ、またこの作りの教会の塔の屋根。北イタリアならではなのかな。
a10.jpg


撮影: D600 + 70-200mm(F4)
nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

Baldhead1010

未だ隆起中のような山塊、こちらの山とはずいぶん趣が違います。
by Baldhead1010 (2018-09-05 04:13) 

mimimomo

おはようございます^^
ドロミテには行ったけれど、この町には寄らなかったわ。
ちょっと雰囲気良い町ですねぇ~ ツアーの場合自分で選べないのがマイナスね。
by mimimomo (2018-09-05 06:29) 

YAP

いい街ですね。
まさに私が大好きなサイズ感の街です。
by YAP (2018-09-05 07:54) 

(。・_・。)2k

雲が印象的ですね

by (。・_・。)2k (2018-09-05 10:55) 

stellaria

木製ベンチに刻まれた名前...代々住み続ける人が多かった町なのでしょうね。
by stellaria (2018-09-05 14:41) 

Inatimy

山の形がすごいなぁ。 屋根の上の煙突が可愛い。
建物の上階が出っ張ってるのも、どこの国も同じこと考えるんですねぇ^^。
by Inatimy (2018-09-05 18:25) 

テリー

ドロミテの山、いつか見に行きたいです。
by テリー (2018-09-05 22:19) 

ネム

すてきですねぇ。
教会で座る場所が決まっているなんてびっくりです。でも、心の居場所だと感じやすいかも。
by ネム (2018-09-08 18:49)