SSブログ

秋! [小さな出来事]

無事にドイツへ帰って参りました!
a1.jpg


こちらはすっかり秋。
a2.jpg


うちのバルコニーも秋。
a2.jpg
a7.jpg
a8.jpg
a6.jpg


リンドウが咲き・・・
a4.jpg


フクシアもまだ元気。
a5.jpg


ああ、秋!
a3.jpg


お花が私を待ってました。
a1.jpg


日本、ありがとう。みなさま、たくさんの優しいコメントをどうもありがとうございました。また頑張ります!


♪ おまけ ♪

10月11日夜はサッカーのワールドカップ予選のドイツvsロシア戦!辛くも2対1で勝ちました~
a4.jpg


お馴染みポルディーちゃんやバラックが得点したからなのだが・・・
a3.jpg


バラック嬉しそう。怪我が治ってよかったね。

この試合はなんと言っても、あのアードラーのデビュー戦。
a1.jpg


6月のヨーロッパ選手権に初めて代表入りしたものの、レーマンが大活躍し、彼はゴールキーパーとしては3番手の控え。でも、レーマンが代表選手の座を退き、2番手だったゴールキーパーも怪我をして、アードラーは23歳という若さでとうとう檜舞台に躍り出た。
a2.jpg


勝ってよかったね。
nice!(58)  コメント(33) 

nice! 58

コメント 33

ゆゆ

無事にドイツに着いて安心しました♪
やはりドイツの方が涼しいかな?
あっという間の日本滞在だったね。
by ゆゆ (2008-10-12 04:49) 

もんとれ

この写真を眺めていて、還る場所は結局、自分のココロが決めるもんだなぁ、としみじみ思うのでした。オツカレサマ。
by もんとれ (2008-10-12 06:23) 

Inatimy

お帰りなさい♪
ここしばらく暖かい日が続いてましたが、
日本より涼しいのでしょうね。
気温の変化で体調くずされませんように。
by Inatimy (2008-10-12 06:25) 

くりっぴ

お疲れ様でした。
(*^_^*)日本でお友達にあったり、和食を堪能したりと楽しく過ごしていらっしゃったようで、何よりです。

バルコニーはすっかり秋ですね。
色がとてもきれいです。
by くりっぴ (2008-10-12 07:21) 

tanpopo

無事にご帰宅、よかった!お疲れさまでした。
日本にいらっしゃる時のめぎさんも楽しそうでしたが、
今回の記事からは、お家に戻ってほっと安堵した喜びが
伝わってきましたよ。素敵なドイツの秋の風景をたくさん届けて
下さって、ありがとうございます。最後の花束(かな?)の
写真が特に素敵!秋の色合いですね。
by tanpopo (2008-10-12 08:10) 

rino

日本もドイツも、それぞれ違って
素晴らしいですね(^^)
花束・・!?さすがドイツ人さん(^^)
by rino (2008-10-12 08:14) 

あかえび

長旅お疲れ様でした。(^^)/

by あかえび (2008-10-12 08:29) 

えらん

お帰りなさい♪
ドイツも紅葉がきれい~。すてきすてき。
サッカー、新しいキーパーのデビュー戦にドイツが勝ってよかったですね!
by えらん (2008-10-12 08:49) 

miffy

お帰りなさい^^
バルコニーのお花達も紅葉も綺麗ですね~
花束のお花も素敵❤
by miffy (2008-10-12 09:45) 

YAP

日本からドイツだと、今の時期はもうかなり寒く感じるんじゃないですか?
体調にはお気をつけください。
by YAP (2008-10-12 10:32) 

Bonheur

長旅、お疲れ様でした!ドイツ人さんも心待ちのご帰宅ですね(^^)
週末、ゆっくりされますように。。
by Bonheur (2008-10-12 10:58) 

Jalana

色鮮やかな秋ですね!
by Jalana (2008-10-12 11:15) 

ぽりぽり

お疲れ様でしたぁ~。 久しぶりの日本を堪能されたようですねぇ。ドイツの秋は雰囲気がありますねぇ~。我が家は何時もの富士山麓で秋を感じておりま~す。。
by ぽりぽり (2008-10-12 12:56) 

manamana

もうすっかり秋ですね。
いつものようにドイツだよりも楽しみしています。
by manamana (2008-10-12 14:38) 

noie

こんにちは。お帰りなさい♪
ベランダもすっかり秋ですね。

PCが壊れて、長い間ご無沙汰しておりました。
やっと新しいPCが届き、インターネットにも無事つながり
ました。どうぞ、これからもよろしく~☆

ゆっくり記事を読ませていただきますね。

by noie (2008-10-12 17:51) 

pica

もうドイツへ帰られたのですね。
なんだか早かった気がします。

色づく葉っぱが雰囲気があっていいですね♪
by pica (2008-10-12 17:52) 

ララアント

えぇ~!
本当に帰ってしまったのですか!?
めぎさんが同じ東京の空の下で 今日は「めぎはいまここ」・・・
お仕事しながらも 好奇心旺盛なめぎさんのこと 何か見つけて
ブログアップしてくれると 毎日がとても楽しみでした。
「お疲れ様でした!そしてありがとうございました!」

ドイツは すっかり秋の様子ですね。
又 ドイツからの発信 楽しみにします。(サッカーの結果も)

素敵な花束が出迎えてくれたようですね!
素敵です。
by ララアント (2008-10-12 17:57) 

もとこさん。

いとしのドイツ人さんと秋のベランダの待つお家ですね~♪
私までなんだか ホッ とため息をつきました。
すぐにお仕事ですか? お元気でね。
by もとこさん。 (2008-10-12 19:00) 

チバップリン&マリエ

なんだかもうドイツというのが不思議ですが(日本のレポートも面白かったです)またドイツ情報が見れると思うと楽しみです。バルコニーはすっかり秋ですね。蔦ののいろも鮮やか~お宅のドイツじんさんもめぎさんが戻られてホットなさってるでしょ(*ё_ё*)きゅん・・
by チバップリン&マリエ (2008-10-12 19:39) 

どらっち

長旅おつかれさまです。時差ボケはどうですか?
やっぱり、ドイツの風景がめぎさんにはしっくりしますねぇ。
なんでだろう?

by どらっち (2008-10-12 20:17) 

いとお

ドイツ戻られたんですね!(^^)!
時差ぼけ大丈夫ですかぁ???
ホントすっかり秋になってますねぇ~
素敵な感じです(^^)
by いとお (2008-10-12 21:43) 

blume

無事ドイツに戻られよかったです!(^^)
ドイツはすっかり秋なんですね~
by blume (2008-10-12 21:58) 

やよい

無事にお帰りになられたドイツはすっかり秋になりましたね。
バルコニーの花や葉、見事な秋色ですね。
by やよい (2008-10-12 22:37) 

luces

お疲れさまでした。
紅葉が鮮やかで、まぶしいくらいですね。
by luces (2008-10-13 01:31) 

たろちぅ

めぎさん、おかえりなさい。
ディズニーいったりとかいろいろ満喫♪
成田ですれ違ったかなあ癶_癶
by たろちぅ (2008-10-13 01:57) 

nao

お帰りなさ~い♪
日本では、お土産たくさん手にいれましたか?
気候の変化で体調を崩されませんように(^-^)

by nao (2008-10-13 08:24) 

くろた

おなじみのバルコニーがすっかり秋ですねー。
ドイツであろうと紅葉を見ると
どうしても”和”に感じてしまいます。
by くろた (2008-10-13 13:00) 

Ballacki

お帰りなさい^^お疲れ様でした^^
蔦?の紅葉が見事ですね~^^
ドイツ対ロシア、勝ったのですね!良かった~♪
すっかりチェック忘れてしまっていました^^;
大好きなバラック♪ 笑顔が似合う~~♪
by Ballacki (2008-10-13 15:16) 

kuroe

お帰りなさい^^
ツタの紅葉が、すごくキレイですね~!
by kuroe (2008-10-13 19:37) 

Krause

無事に帰られたのですね。お疲れ様でした。

by Krause (2008-10-14 06:45) 

たいちさん

無事ドイツへ帰られ良かった。ドイツと日本の気温差に驚かれたのでは。紅葉が美しいですね。
by たいちさん (2008-10-14 11:29) 

ひろころ

無事にドイツへ、お帰りなさい♪
もう深い秋が始まっていますね~。蔦が綺麗☆
by ひろころ (2008-10-15 13:19) 

めぎ

>みなさま
秋の話にコメントとniceをありがとうございました。
こちらはすっかり紅葉し、そろそろ落ち葉の方が多くなってきています。プラタナスはもう少し保ちそうですが、それも時間の問題かも。
ドイツに帰って来た週末が晴れていたのは非常にラッキーでした。おかげさまで綺麗な紅葉を撮ることができました。
by めぎ (2008-10-16 02:14)