SSブログ

黒鳥の化かし合い [小旅行]

わたくし黒鳥オディール、あ、いえ、白鳥オデット姫。

ほら、美しいでしょう?

ほら、白鳥よ、間違いないでしょう?

ほら、王子様、ご覧なさい。

あら、王子様、身だしなみにお忙しそうね。

それじゃわたくしも・・・
(王子:わたしは父悪魔の化けた王子なのに、うちの娘ったら気づきやしない・・・まだまだ嫁にはやれぬなあ)

王子様、何かおっしゃった?
(王子:あ~いやあの、そなたが白鳥オデットだという証拠を見せておくれ)

ほら!ご覧になって♡

よしよし、それじゃあっちの広いところで二人で踊ろう!ついておいで。

あら?この後ろ羽根のたたみ方はお父様の癖・・・?

ああ、ばれたか・・・

♪ お知らせ ♪
多忙により、コメントのお返事ならびにみなさまのブログへの訪問は日曜日以降になります。


nice!(52)  コメント(21) 

nice! 52

コメント 21

Ducca

オランダでは白鳥はよく見かけますけど
こんなきれいな鳥さんは見ないです。
黒=悪いイメージですけど黒鳥ってきれいですね。
by Ducca (2007-10-06 07:13) 

ぴーすけ君

ゴメンナサイ・・・今日は
腰痛がひどいので、nice!押しで逃げちゃいます~m(u_u)m
(ブログは、ちゃんと読みましたよぉ~♪)
by ぴーすけ君 (2007-10-06 08:35) 

ぽりぽり

めぎさんの擬人化コメント炸裂だぁ~~。(^o^)丿
by ぽりぽり (2007-10-06 09:10) 

とよっち

風切り羽根だけ白いんですね。
こうしてみると綺麗な鳥ですね。
by とよっち (2007-10-06 09:31) 

watami84

黒い白鳥きれいですね!
羽を広げると、やはり白鳥ですかね~
by watami84 (2007-10-06 10:05) 

いとお

ははは(^^)
うまいうまい!
何かホントにそう言ってるように
見えるから不思議だぁ~(^^;
by いとお (2007-10-06 11:04) 

無事、帰国いたしました☆(^_^)/
by (2007-10-06 14:25) 

Basti Fantasti

こんにちは^^
黒鳥、光の当たり具合で羽根のグラディエーションがきれい~!
でも結構性格が荒いので、Hof Gartenで噛まれた記憶が・・・^^;
綺麗なものには嘴がある?!^^;
by Basti Fantasti (2007-10-06 14:53) 

wakatate

くちばしの綺麗な鳥さんですね、
広げた羽の白さ可愛いですね。
by wakatate (2007-10-06 16:21) 

laf

すばらしい、想像力。お見事。
by laf (2007-10-06 17:59) 

ゆ〜ひ

日本一広い湖にも、水鳥はいっぱいいて
そろそろ、秋も深まれば
もっとたくさん飛んできますが、
黒鳥(かな?)は見たことないです。すごくきれいですね。
by ゆ〜ひ (2007-10-06 18:42) 

Jalana

白い羽根がまぶしい。
長いこと眺めてたんでしょうね~
by Jalana (2007-10-06 19:45) 

赤いくちばしが、黒い羽に映えてきれいですね^^
by (2007-10-06 22:25) 

noie

めぎさんの2007-03-28 ウィーンの記事を見て、びっくり。
ウィーンの怖い話・・・同じホテルでした。
部屋が違いますが、ね^^;
by noie (2007-10-06 22:52) 

しみ

黒鳥、きれいですねー。
めぎさんの想像力が素敵!
by しみ (2007-10-06 23:36) 

いさ

本当にそう演じているかのような黒鳥ですね^^
こんなに沢山撮らせてくれるなんて、この鳥さんは人を怖がらないんでしょうね。
by いさ (2007-10-07 01:19) 

Inatimy

黒鳥小劇場、お見事!
全部黒に見えるけど、白い部分もあるんですね。
by Inatimy (2007-10-07 06:53) 

どらっち

黒鳥、なにげに初めてかも。とても優雅だわ〜。
by どらっち (2007-10-07 13:50) 

たろちぅ

黒鳥、かっこいいー。赤いくちばしいいですね。

オクトーバーフェストを横浜でやってて、覗いてきました。
ドイツのプレッツェルはやわらかくてびっくり。
by たろちぅ (2007-10-07 14:56) 

めぎ

>みなさま
黒鳥の想像のおしゃべりにおつきあいいただきありがとうございます。黒鳥は私は初めて見たので、かなりゆっくり、30分はその場でゆっくり眺めていたように思います。鴨はちょっと近づいただけで逃げましたが、黒鳥は橋の上から真下にいるところをゆっくり眺めることができました。長い首をくねくねと蛇のように動かしていたのが印象的でした。
by めぎ (2007-10-08 00:50) 

めぎ

>noie様
そうでしたか!あらまあなんと。たしかに、これまたちょっと出そうな雰囲気がありましたねえ。由緒ありそうな建物には何かありそうですね。
by めぎ (2007-10-08 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。