SSブログ

ツーク(スイス12) [スイス]

スイス旅行記もこれで最後である。

ルツェルンからツークという小さな町へ抜けた。そこからチューリヒまで車で1時間くらいである。
最後の湖の逆光がとても美しかった。



湖の裏通りは日曜日でひっそり。スイスの旗とこの地域の旗がこんなにいっぱい下がっている。


次の日の早朝、チューリヒからデュッセルドルフへ。飛行機の窓から見えた最後の山の写真。


ヨーロッパにいるといつでもすぐに行けそうな気がするけれど、外国はやっぱり外国。次にスイスに行くのはいつだろう。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

みほ

このようなすばらしい光景、
ナイスマークなくもったいないです。
by みほ (2006-10-06 09:56) 

rino

めぎさん
ムルテンという街も綺麗なところですね。
お仕事は出張もあるのですね。
フランス語とドイツ語のエリアが道1本で分かれているんですね。
どうなっているのかと思っていました。
ラウターブルンネンとかミューレンとかヴェンゲンとか・・そこら辺りも
10年くらい前に行ったのですが、
とにかくデジカメ時代ではないのでこんな風に写真がなくて・・
また、いろいろ見せていただいてとてもいい気持ちになりました。
ルツェルンもきれいな町でしたね。
今回の記事の1987年のスイス旅行のあとも何回か山を訪れることができたのですが、何回でも山を見に行きたいと思えるほど
スイスは美しい国ですよね~~~♪
(もうなかなか行くことはできないかもしれませんが)

それでは・・たくさんおじゃましましてしまいました!
by rino (2007-10-01 19:13) 

めぎ

>rinoさま
こんな前を全部見ていただき、ありがとうございます。なんだか「みてくださーい」と強制したみたいでしたね・・・ごめんなさい。この頃は私のデジカメも出始めの古いもので、写りがイマイチでしたね。
スイスの山にはまたぜひ行きたいなあと思っています。そのためにも足腰鍛えなくては・・・
by めぎ (2007-10-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。