SSブログ

クリスマスプレゼント [ポルトガル北部 2023年末]

持って来たクリスマスプレゼント。
20231225_092724_copy_1075x1612.jpg


先日書いたように、プレゼントは複数用意。一つ一つはそれほど高価なものではない。相手を思って選んだというのがポイント。

上の写真のトナカイのぬいぐるみと、下の聖家族の人形は家から持って来た。シリーズで集めている工芸品の人形、今回薪売りが仲間入り。もう20年ほど毎年うちのドイツ人がプレゼントし続けてくれてて、全部並べたらテーブル一つ使ってしまうほど。
20231225_092613_copy_1612x1075.jpg


うちでクリスマスを過ごさないとなかなか出さないのだが、聖家族だけでも持って来てよかった。
nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

おと

ちゃんと用意したクリスマスプレゼント、素敵ですね~♪
海辺、いいなぁ。
by おと (2023-12-27 02:23) 

Baldhead1010

家内と娘からはプレゼントがあったけど、自分からは贈らなかった。
by Baldhead1010 (2023-12-27 06:01) 

YAP

大人になってもプレゼントはうれしいですね。
我が家はもうそういうのはやらなくなってしまいました。
by YAP (2023-12-27 08:16) 

Inatimy

少しずつ贈られた工芸品、とっても素敵なシリーズですね^^。
これからも増えていくのが楽しみな。
我が家は贈り物はなく、メッセージを書いたカードだけです。
by Inatimy (2023-12-27 16:17) 

(。・_・。)2k

丁寧に包装されたプレゼント 良いですね
こういうの何年も貰ってないなぁ
by (。・_・。)2k (2023-12-27 17:51) 

JUNKO

聖家族の工芸品素敵ですね。我が家はプレゼント孫に送るだけです。
by JUNKO (2023-12-27 18:38) 

engrid

毎年、一つづつ増えていくプレゼント、なんて心温まるお話、家族の暮らしの物語ができそうですね、素敵
by engrid (2023-12-27 19:42)