SSブログ

朝6時40分から8時まで [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

朝5時半に宿を出て岩山に乗って朝日の出る様子を撮影し、現在6時40分になったところ。
DSC_6346_001.JPG


↑ここは2週間ぐらい前に、2020年夏には立入禁止になっていた話を書いたところ。こんな風な風情ある道だったのだ。今年はどうなっているかな…

そして、このゲトライデガッセというショッピング通りを俯瞰で写せるところは、この前の年に見つけたのだが、2017年にもこうして写してあった。朝はだれもいないわね~
DSC_6357_001.JPG


今いるところは古い城壁の一部を利用したユース向けの安宿になっているところで、何気ないこんなのが素敵。
DSC_6358_001.JPG


このレストランはこの前年にうちのドイツ人とトライして、残念ながらあまり美味しくなかったのだが、雰囲気は抜群よね。
DSC_6362_001.JPG


そこからちょっと移動して岩山の反対側を望む。ウンタースベルクと言う山が綺麗に見えた。
DSC_6366_001.JPG


朝日の色も素敵。
DSC_6373_001.JPG


こうして満足して山を下りた。
DSC_6386_001_01.JPG


下界は観光客の来る時間に向けて準備中。
DSC_6389_001.JPG


まだほとんど誰もいないトマセッリと言うカフェで簡単に朝食。カフェにある新聞を読みながらちょっとまったりする贅沢な時間。
DSC_6391_001.JPG


ごみ収集の人たち。彼らのおかげで観光客が気持ちよく過ごせるのよね。
DSC_6398_001.JPG


食べ終わってカフェをあとにしたのは8時ちょっと過ぎ。さて、どこに行こうかな…
DSC_6409_001_01.JPG


朝の散歩はまだまだつづく。
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

(。・_・。)2k

上からの写真 良いですねぇ
屋上のある家 憧れるんですよねぇ
屋上庭園のある家に住んでみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-27 04:35) 

Baldhead1010

この頃、だれがコロナのことを想像したでしょうね。
by Baldhead1010 (2021-05-27 04:43) 

Inatimy

朝日の中に浮かび上がる塔のシルエットが、なんとも言えず素敵なシーン^^。
カフェでの朝食も旅って感じで。ジャムが一瓶付いてくるのも嬉しいところ。
旅の写真、やっぱりお蔵入りはもったいないです。
他の旅の話もどんどんお待ちしてます♪
by Inatimy (2021-05-27 05:24) 

mm

山の方の朝の空気が気持ちよさそうです。大いに深呼吸したくなります^^
by mm (2021-05-27 06:13) 

YAP

こういうカフェでの朝食、良いですね。
私はいつもめんどうくさがって朝食付きのホテルやプランを予約するので、こういうのをしたことないんですよね。
ちょっと憧れます。
by YAP (2021-05-27 07:42) 

テリー

朝5時半に宿を出るというのは、早いですね。
こういう場所なら、朝早くても苦にならないのでしょうね。私も、夏山に行って、山小屋に泊まるときは、朝早く起きて、ご来光を撮りますが、ーー。
by テリー (2021-05-27 21:53)