SSブログ

早朝の雰囲気 [2020年夏~シュペー家の庭園]

現在、11月初めの貴族の庭園の話を連載中。

こんな小道を歩いて行くと…
c1.jpg


キノコがたくさん生えていた。いろんな種類があってこれはそのうちの一つ。
c2.jpg


落ち葉が敷き詰められたよう。でも、ちゃんと道がついているので、誰かがちゃんと掃除しているということね。
c3.jpg


そして右端の池までやってきた。めぎたちが盆栽の池と呼んでいるところ。
c4.jpg


なんだかまだ夜が明けていないかのような色合い…夜明けは7時半頃で、このとき8時20分頃で、つまり夜はすっかり明けているのだが、太陽がなかなか高く昇らないので、光がまだ届かないのだ。
c5.jpg


空は青空なのだけどねえ。
d1.jpg


今いるのは地図上右上の右側の池のところ。この地図はこの公園のHPから。
Karte.jpg
nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

Baldhead1010

こういう環境のところに駒打ちしたキノコの原木を置いておくと、いいキノコが栽培できそうです。
by Baldhead1010 (2020-11-14 04:39) 

Inatimy

これだけ周りに木々がいっぱいだと、朝、なかなか明るくならないですよね・・・。
その分、まだ眠ってるような静かな雰囲気♪
日の出、こちらはとうとう8時台になりました^^;。
by Inatimy (2020-11-14 06:53) 

YAP

朝の少しもやった雰囲気がいいですね。
なんとも言えない柔らかさというか。
by YAP (2020-11-14 07:09) 

mm

低いお山に登ると高いお山にさえぎられて、お日様がなかなか拝めないのと同じですね^^
でもそれはそれで雰囲気あるお写真が写せますからvv
by mm (2020-11-14 09:48) 

(。・_・。)2k

湿った空気の中に秋を感じますね
1年通して見るのにも面白いところですね

by (。・_・。)2k (2020-11-14 10:40)