SSブログ

庭園に訪れた秋 [2020年夏~シュペー家の庭園]

今日も9月末の貴族の庭園のお話を。

ここの美しさを伝えられる写真が撮れたらいいのだけどね…
b6.jpg


秋を感じる被写体も多くなった。
b7.jpg
b8.jpg
b9.jpg


うちのドイツ人は、こんな景色がここらしくて素敵だという。ホント、その通りなのだが、それを撮るのが最も難しい。
b10.jpg


まだまだ続く。
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

PCでトリミングして、余分な風景をそぎ落とすと、びっくりするくらいいい写真になる時があります。
by Baldhead1010 (2020-10-07 04:11) 

Inatimy

カエデ属かな、赤・黄・緑の葉っぱ、一度に見られて、なんてキレイな^^。
赤く色づく植物があるのって、秋の気分がますます盛り上がりますね。
その下の、地面に落ちた光の写真も好きな一枚です♪
by Inatimy (2020-10-07 05:26) 

mm

当地に比べて秋が深まってますね。
by mm (2020-10-07 06:31) 

YAP

すごく美しい景色でも、写真に撮るとなんか違うってこと、よくあります。
そういうときは、目に焼き付けるしかないですね。
by YAP (2020-10-07 07:11) 

ナツパパ

最後の写真素敵です。
密ではなく、風が抜けていくような林は気持ちよさそう。
それは管理されていてそうなっているのかな。
by ナツパパ (2020-10-07 09:26) 

stellaria

素敵ですねえ...私も歩いてみたいです。
by stellaria (2020-10-07 10:24) 

(。・_・。)2k

綺麗なモノほど撮るの難しいですよね
分かります そう言うの

by (。・_・。)2k (2020-10-07 15:06) 

miffy

すっかり秋色に変わってますね。
by miffy (2020-10-07 21:04)