SSブログ

海辺の町を散歩 [オランダ]

現在、6月上旬のオランダでの話を連載中。

フリッシンゲンという小さな町で・・・
c1.jpg


ちょっと一休み。このアイスコーヒー、アイスはもちろんコーヒーにも甘い味がついてて、かなり辛かった・・・
c2.jpg


それからちょっと街歩き。
c3.jpg


レンタサイクルも今どきはおしゃれねえ。
c4.jpg


オランダなので、自転車の人がいっぱい行き来する・・・右側の壁にはかつての洪水の印。下は1906年ので、上は1953年にここまで水が来たという。海抜の低い地域の水との戦いを思う。
c5.jpg


この辺りは石がない地域で、道はレンガ畳。使い込まれたという感じね。
c6.jpg


これでドライブ、楽しそう。どんな人が乗ってるのかな。
c7.jpg


立派な建物・・・1603年にルネッサンス様式で建てられたというこれは昔市場の取引に使われたところで、今はレストラン。
c8.jpg


それからまた海の見えるところに上がって、アイスを食べている家族連れの隣でフライドポテトを食べた。
c10.jpg


カモメにやっちゃダメよ~
c9.jpg


めぎたちはこれでフリッシンゲンをあとにして、今回の旅の目的地へ向かった。
c11.jpg
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

(。・_・。)2k

コーシー 甘いのしか飲まないけど
最初から甘いのはダメですよねぇ
コメダは最初から甘くてビックリでした

by (。・_・。)2k (2019-07-24 02:39) 

Baldhead1010

日本でも洪水の回数が多くなってきています。
100mm/hの雨なんて昔は100年に一度だって言われていたのに、今では毎日ぐらいに降っています。
by Baldhead1010 (2019-07-24 04:32) 

Inatimy

このアイスコーヒー、チョコがけもされてる・・・。
日本とは違いますよね・・・バニラアイスがのってて、
さらに生クリームも添えられてたり、甘いのが多いし^^;。
煉瓦畳のレンガも、敷き直しの時に割とキレイそうな平らな面を上に出して
何度も使い回すから、年季が入ってますよね。
by Inatimy (2019-07-24 05:43) 

mimimomo

この頃はよほど暑かったですか?
皆様の洋服が・・・
最初のお写真の電車みたいなのはバスのようですね~
by mimimomo (2019-07-24 06:26) 

YAP

レンタサイクルの前側についているのは、いちおうかごみたいにもの置いて使うんでしょうかね?
けっこう浅いので、ちょっとの段差とかの衝撃で跳ねて落ちそうにも見えます。
by YAP (2019-07-24 08:22) 

nachic

三輪車はヘルメットいらずなので、暑い時はコンバーチブルよりも
開放的で楽しいですよね。ぬいぐるみが沢山あるところからすると
女性ライダーか子連れライダーかな。
洪水は怖いですね。
by nachic (2019-07-24 15:43) 

miffy

くまさんがたくさんのってるバイクどんな人が乗ってるんだろう?
がっちり系の男の人だったら面白いですね。
by miffy (2019-07-24 22:59) 

テリー

やはり、オランダは、船での移動が、便利なのでしょうか。
by テリー (2019-07-24 23:38)