SSブログ

ヤコブ教会 [オランダ]

現在、6月上旬のオランダでの話を連載中。

フリッシンゲンの街歩き。
b1.jpg


立派な教会はヤコブ教会。
b2.jpg


もともとは14世紀初めに建てられたのだが、1911年に火災に遭い、1944年には戦争で焼け落ちたので、これは戦後再建されたもの。
b3.jpg


中は入れず。
b4.jpg


周りをぐるりと回ってみた。
b5a.jpg


木の影がきれいだった。
b6.jpg
b7.jpg


こういうのが好きでつい撮るのだけど、なかなかうまく撮れないなあ。
b8.jpg


ここで広角を使うのは難しかった。どこまで近づけば良いのか、どこまで入れれば良いのか、どうもわからなくて。
b9.jpg


綺麗だったんだけどなあ・・・
b10.jpg
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Baldhead1010

時計盤のAN NOが気になります^^
by Baldhead1010 (2019-07-23 04:22) 

(。・_・。)2k

戦後再建でも結構な年月ですよね
カッコイイ塔だなぁ

by (。・_・。)2k (2019-07-23 07:12) 

mimimomo

整った街と言う印象ですね。
写真って人によって評価が違うから難しいですよね。
by mimimomo (2019-07-23 07:26) 

YAP

中に入れなかったのは残念でしたね。
戦後再建された教会ということは、ドイツの人から見たら「新しい」教会ということになるんでしょうかね。
by YAP (2019-07-23 08:31) 

Inatimy

塔の先っぽ、玉ねぎっぽいフォルムがかわいい^^。
窓周りの削った煉瓦の滑らかさとか、
一言で煉瓦と言っても箇所によって色が異なってたり、味わいあるな。
by Inatimy (2019-07-23 15:42) 

テリー

ヤコブ教会、戦後再建されたとは言え、結構、古びた感じで、いい雰囲気ですね。
by テリー (2019-07-24 23:36)