SSブログ

沈黙という村 [プファルツ地方]

現在、10月中旬のプファルツ地方のお話を連載中。

ここはドイツとフランスの国境の村、シュヴァイゲン。訳すと「沈黙」という意味。
b1.jpg


ワインにまつわるものが色々と置かれていた。
b2.jpg
b5.jpg


この村はちょっと小高いところに「ドイツワインの門」というのが立っていて、それが遠くからも見えて、おおおあれはなんだなんだ?と目を引いた。
b3.jpg


上からはこんな景色。
b4.jpg


ここで望遠でも写してみた。
b8.jpg
b9.jpg


ワインや蒸留酒やリキュールが売られているようだったのだけど、ここには寄らなかった。
b7.jpg


ツーリングの人たちが一休みしているようだった。でも、ワインの街で一休みしてもツーリング中じゃ飲めないし、残念よねえ・・・
b6.jpg


撮影: Coolpix A, D600 + 70-200mm(F4)
nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

Baldhead1010

霞む大地もあの頃は戦場だったのでしょうか。
by Baldhead1010 (2018-11-11 04:19) 

YAP

そうそう、ワイナリーって、日本でもなかなか公共交通機関では行きにくいところにあるんですよね。
昨年、ワイナリーを巡るツアーに参加しましたが、そういうのでないと行くのは難しいです。
by YAP (2018-11-11 06:34) 

mimimomo

色々面白い町の名前が出てきますね^^
日本ではちょっと考えられない。人の名前でも同じだけれど・・・
by mimimomo (2018-11-11 06:35) 

(。・_・。)2k

石畳にバイク
なんとも画になりますね〜

by (。・_・。)2k (2018-11-11 08:54) 

Inatimy

樽の蓋らしきものやまな板にチョークで描いた看板が素朴でおしゃれ^^。
丸見えの天井の梁、ワイン樽、黄色い落ち葉の写真、素敵♪
大きなワイン樽、かなりの量が入りそう。
by Inatimy (2018-11-11 19:32)