SSブログ

マルクト市場の秋 [食べ物・飲み物]

ここは先週金曜日のいつものマルクト市場。
a1.jpg


ふと秋を感じる。
a5.jpg


根菜が多くなったなあ。
a2.jpg


まだまだハーブも多いけど。
a3.jpg


このマルクト市場で去年からとうもろこしが売られるようになった。ドイツではもともとはとうもろこしは家畜の餌としてかガスや電気の燃料として栽培されていたのだけど、やっと食用も作ってくれたのね。以前と比べて結構甘く、美味しく味わっている。
a6.jpg


周りはまだまだ緑だし・・・
a4.jpg


夏のひまわりも売られているけれど・・・
a7.jpg


足元は秋。季節は確実に移ろっていく。
a8.jpg


撮影: Nikon1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

Baldhead1010

例年なら今頃は大根や蕪などの種まきが終えていますが、今年は雨が多くて畝立てができなくて、まだ播いていません。
by Baldhead1010 (2018-09-11 04:29) 

(。・_・。)2k

落ち葉で秋を感じる今日この頃ですね
まだまだ暑いけど 朝晩は涼しくなりました

by (。・_・。)2k (2018-09-11 05:23) 

mimimomo

市場も秋らしくなっていますね~季節感があるわね^^
トウモロコシは不思議な植物だけれど、日本くらいかな~食用にしていたの。ヨーロッパやアメリカは家畜用ですものね^^
日本も今朝はやっと涼しくなりましたよ。
by mimimomo (2018-09-11 06:44) 

YAP

街路樹はまだまだ緑が多くて夏らしいですが、地面を見ると秋を感じますね。
この時期、道行く人の服装も人によって極端で面白いのでは?
by YAP (2018-09-11 08:20) 

momo

ドイツの方が日本のトウモロコシ食べたらビックリするかもしれませんね。
とっても甘くて柔らかくて美味しいです♪
火を通さなくても生で食べても甘くてジューシーっていう
品種もあるんですよ~。
by momo (2018-09-11 09:23) 

Inatimy

缶詰のトウモロコシはよく売られてたけれど、
生で売ってるのは本当に数が少なかったです。
見てると、皆、BBQで焼くことが増えたみたい^^。
by Inatimy (2018-09-11 19:48) 

ネム

トウモロコシがそんなに売っていなかったとは驚きです!
ポップコーンとかポレンタとか、むしろヨーロッパの人たちが準主食にしているイメージがありました。
勘違いしてイメージしてることって、いっぱいあるんだろうなあ。。。
by ネム (2018-09-12 00:28) 

engrid

人参、ツヤツヤで美味しそう
とうもろこし、食用がでてきて嬉しいですよね
夏の味ですものね、、焼いた時の香ばしい匂いとか、ね
by engrid (2018-09-13 00:31)