SSブログ

5月後半のめぎ家バルコニー [小さな出来事]

今日から数日はめぎの日常のお話を。

5月後半は基本的に晴れの日が多かったのだが・・・
b1.jpg


時折雷が鳴ったり、雹が降ったりも。
a1.jpg


凄かったな~
a2.jpg
a3.jpg


バルコニーにはこの5月後半、四十雀さんが足繁くやってきた。あの餌やり台がようやく認知された模様。
a4.jpg


黒ぐろとしたオスの四十雀。
a6.jpg


彼は一生懸命メスを誘っていた。



でも、巣作りには至らなかった模様・・・ガッカリ。
a7.jpg


それから、更に足繁く通っていっぱい餌を食べてくれたのは・・・
a5.jpg


コマドリさん♪
a8.jpg


可愛かった~♡
a9.jpg


撮影: D600 + 40mm(F2)/ 70-200mm(F4)
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Baldhead1010

小鳥は可愛いですね^^

どうして一本足になるのでしょう?^^
by Baldhead1010 (2018-05-28 04:34) 

Inatimy

すごく激しい空模様だったんですね。 大きな塊が降って。
紫陽花の葉っぱなど、被害はなかったかしら。
下から3枚目のシルエットのような写真もいいな。奥にシジュウカラもいて。
我が家のあたりは、連日雷雨予想だったにもかかわらず、ちっとも降らず・・・。
エサ台も、モリバト、ニシコクマルカラス、カケス、カササギと大物まで
来てしまうので、お隣さんから取り外すよう依頼があり、やめました^^;。
by Inatimy (2018-05-28 05:29) 

YAP

四十雀がかわいいですね。
これからもバルコニーに通ってきてほしいですね。
by YAP (2018-05-28 08:04) 

(。・_・。)2k

コマドリまで来るなんて
なんて羨ましいんでしょ

by (。・_・。)2k (2018-05-28 12:07) 

engrid

すごい音でしたでしょうね、穴が空いちゃうかなって思うくらいに。四十雀可愛らしい鳴き声、、営巣ならず少し残念、来年のお楽しみかしら、こまどり、きれいね、バルコニー餌台、覚えてもらえて嬉しいですね
by engrid (2018-05-28 17:14) 

mimimomo

小鳥さんが来てくれるバルコニー、素敵ですね。
by mimimomo (2018-05-29 13:37)