SSブログ

ミュンヘンで泊まったところ [ミュンヘン]

ax.jpg

現在、今年の夏旅の話(ミュンヘン編)を連載中。

今回めぎたちがミュンヘンで泊まったホテルはこちら。そういえば部屋の写真を写していないのだが、非常にシンプルな部屋で、一人当たり一泊70ユーロくらい(値段は時期や部屋によって違う)。二重窓がしっかりしていて外の喧噪が聞こえず、エアコンもあるし、エレベーターもあるし、まわりには様々なレストランや喫茶店もあるし、地下鉄駅にも近いし、見所にも一応徒歩圏内で、とても便利。(下の写真は昨日と同じ。)
b4.jpg


めぎたちの部屋から見た景色。
a1.jpg


下を見下ろす。
a2.jpg


望遠で。屋根裏部屋に住む人の暮らしがちょっと見えて面白かった。
a3.jpg


屋根の端っこのこの柵みたいなのは何のためにあるのかしらね。雪が落ちるのを防ぐとか?
a4.jpg


向こうの雲の中で雷がピカピカ。それを撮ろうとしたけど・・・
a5.jpg


このときはこれが精一杯だった。
a6.jpg


暗くなってから下を撮ってみたり。
a7.jpg


朝食は3泊毎日同じ。でも、お安めのホテルにしては朝食の内容が充実していて、毎日飽きずに楽しめた。
a8.jpg


ゴージャスさは全くないし、従業員にも特に笑顔はないが、ドイツ人が求める清潔さと機能性があって、従業員も仕事ぶりはよく、非常に快適だった。
a9.jpg


撮影: D600 + 20mm(F1.8)、D600 + 70-300mm(F4.5-5.6)、Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

Baldhead1010

外国で泊まったホテル、あちこちの記憶がごっちゃになっています^^;
by Baldhead1010 (2016-09-16 05:03) 

YAP

これくらいのホテルで私には十分です。
朝食付きだとやっぱりありがたいな。
by YAP (2016-09-16 08:28) 

ナツパパ

わたしもこのホテル泊まりたい。
十分じゃないですか、それで。
清潔な設備と機能性こそが大切とわたしは思います。
センメルがあるなあ...これだけで朝ご飯はOKです!
by ナツパパ (2016-09-16 08:41) 

momo

ミュンヘン、お料理がどこも美味しそう~♪
ジャガイモの団子・・一番食べてみたいかも♡
ホテルは、笑顔もまぁあったほうがいいですけど、やはり清潔感、大事大事*
いよいよハーニュ王子の季節がやってきましたね!♪
初戦は今月末(日本時間、10月すぐ)のカナダです。
楽しみーーーーー♪(>▽<)
by momo (2016-09-16 08:53) 

mimimomo

ホテルは基本「寝る」ことですものね。わたくしもビジネスホテルで十分と言うタイプ^^ ただ家族で出かけてのんびりって言うときだけはちょっとゴージャス目がいいかな^^
by mimimomo (2016-09-16 17:48) 

Inatimy

清潔さは大事ですよね^^。 あと朝食の内容とかかな、我が家の場合。
でもドイツのホテルって、たいていどこ泊まってもハムやサラミ、
チーズなど種類豊富でしっかり食べられるので好きです。
屋根の柵、私も気になるポイント。プラモにもついてたし。
by Inatimy (2016-09-16 19:39) 

テリー

清潔というのは、ホテルで、一番大切ですね。
by テリー (2016-09-16 22:05)