SSブログ

5月初めのデュッセルドルフ [小さな出来事]

ax.jpg

今日は旅行記をちょっとお休み。

5月に入り、あっという間にここは葉が生い茂り・・・
a1.jpg


花が満開に。
a2.jpg


マロニエの花・・・ピンクバージョン。
a3.jpg
a4.jpg
a5.jpg


マロニエの花・・・白バージョン。
a6.jpg
a7.jpg


花壇の方はチューリップが最後の一輪の終わりを迎え・・・
a8.jpg


水仙はすっかりぼうぼうの茂みとなり、たぶんそろそろ草刈り機で刈り取られるんじゃないかな。
a9.jpg


そしてめぎ家バルコニーではクレマチスが開き始めた!
a10.jpg


そんなに暖かくはないけれど、非常に変わりやすい天気で風もビュービュー強いけど、綺麗な季節。もうちょっとそれを楽しむ時間的精神的ゆとりがあればいいのだけど・・・めぎは今週大忙しでなにがなんだか。しかも、出張のある今週に限って、DB(ドイツの鉄道)がストライキ!!!ああ~~~

撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)、Nikon 1 V3 + 30-110mm(F3.8-5.6)、D600 + 105mm(F2.8)


♪ サッカーのこと ♪

メッシと最後のネイマールのゴールは目の覚めるような美しさだった。二人とも、W杯での屈辱をここでリベンジ果たしたという感じかしらねえ。久々に見た甲斐のある素晴らしい試合だった。

nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

Baldhead1010

春は一気に駆け抜けて行き、日差しはほんとに初夏です。

はや台風6号がこちらを狙っています(/_;)
by Baldhead1010 (2015-05-08 04:23) 

Inatimy

緑が濃くなってきましたね〜。白とピンクのマロニエの花、綺麗だな。
特にピンクがちょこっと見える白い花のほう、可愛い♪
高いところに咲いてるから、こんなにじっくりとあまり見たことがないかも。
大きく綺麗に写るんですね^^。
二日間ほど風速20m越えの暴風で、我が家の植物ボロボロ状態です・・・。
by Inatimy (2015-05-08 06:23) 

kuroe

忙しい時期が終わったら、ゆっくり体を休めて下さいネ!
マロニエ、キレイですね(*´▽`*)つい、美味しそうとか思ってしまいました(^。^;)
by kuroe (2015-05-08 07:37) 

ちばおハム

クレマチス、すてき!
沖縄は週明け台風6号が接近するかも、というニュースがありました。
今年はもう6号です。早いペースです。
by ちばおハム (2015-05-08 08:02) 

YAP

昔は花なんて気にしたことなかったのに、写真を多く撮るようになってからその美しさに気づくようになりました。
特に今の季節は日に日に街が彩られていくので好きです。
by YAP (2015-05-08 08:23) 

mimimomo

マロニエが綺麗ですね~ 今年はトチノキのお花見ていないわ。
列車を利用する予定で、ストになったらどうするのかしら。車かしら。
by mimimomo (2015-05-08 08:53) 

Bonheur

今年も緑が生き生きとする季節がやってきましたね。
この時期になると、ドイツに行きたいな~、と強く思います。そしてこのようなコメントをめぎさんのブログに残すのも何度目かな、、と毎年思います(笑)
でもすぐに暑い真夏がやってきますね・・・
by Bonheur (2015-05-08 14:05) 

engrid

マロニエが綺麗ね
鮮やかな赤が、目を引きますね
クレマチスもいよいよ季節到来ね
いくつ花を咲かせてくれるのか楽しみ
by engrid (2015-05-08 18:36) 

ぽりぽり

ドイツも初夏の雰囲気になってきましたねぇ。マロニエの芳香が伝わってきそうです。
by ぽりぽり (2015-05-08 19:17)