SSブログ

10月末の大学 [仕事風景]

ax.jpg

2年前の写真はあとブログ一週間分くらいあるのだけど、今日は旅行記をちょっとお休みし、10月末の様子から。

大学で仕事がある日は、めぎは朝7時40分頃に家を出る。
a2.jpg


これは10月30日の撮影。綺麗に晴れて冷え込んだ。
a3.jpg


冬時間になって一時間日の出が早くなったとは言え、このときの日の出は7時20分頃。大学に着いた8時過ぎもまだ夜明けの雰囲気。バスで到着した学生たちは足早に校舎に消えていき、外はガラガラ。
a5.jpg


向こうの紅葉が綺麗に見えたのだが、写真ではあんまりその赤色が見えないわね。
a4.jpg


そしてこの日の仕事を終えて、これは2時過ぎの撮影。
a6.jpg


鷺をトリミング。
a7.jpg


雁たちはすっかりここに棲み着いてしまった模様。
a8.jpg


2時過ぎに大学に来る学生たちもいるのよね。
a9.jpg


もちろんもう帰る学生もいっぱいいるのよね。
a10.jpg


先週まではめぎも高校が秋休みだったので、この日の仕事はこれでお仕舞い。ウキウキしながらこうしてゆっくり撮影したりして帰路についた。

次の日も午前中は大学の仕事。また7時40分頃の撮影。
a11.jpg
a12.jpg


秋休みの所為か道路も空いていて、8時には大学に到着。授業は30分からなので、前の日にちょっと気になった紅葉のところに行ってみた。
a13.jpg


朝日を浴びて、綺麗♪
a16.jpg
a14.jpg


この建物の方へ行ってみましょ。
a15.jpg


下の部分は駐車場になっているのね。
a17.jpg


こちら側から滝を見るのは初めて。
a18.jpg


そしてこういうところを通っていつも上から池を撮影しているところに出た。
a19anigif.gif


めぎが通ってきたところを振り返る。いつも写している池はこの建物の裏側、つまりこの写真の左側。
a20.jpg


そしてまた仕事を終えて、これは12時半頃。
a21anigif.gif


10月31日はこれで仕事納め。秋休みって幸せだったなあ。
a22.jpg


秋休みは終了し、今日からめぎはまたフル仕事。クリスマス休暇まで7週間ノンストップ。体調に気をつけて頑張りましょ。


撮影: Nikon 1 V1 + 10mm(F2.8)
nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

Baldhead1010

私は毎朝6:40過ぎに車で家を出ます^^

7:10ごろ職場に着き、職場のセキュリティーを解除して、解錠し職員の出勤を待ちます。
by Baldhead1010 (2013-11-04 05:55) 

ちばおハム

めぎさん、夕方の授業の帰りが真っ暗ですもんね。
体に気を付けて、寒そうなので。
(学生さんたち、コート姿になりましたね。)
by ちばおハム (2013-11-04 06:04) 

YAP

駐車場の部分は吹き溜まりになっているんでしょうか。
落ち葉がすごいですね。
by YAP (2013-11-04 06:38) 

駅員3

これからしばらくの間落ち葉の掃除に悩まされますね。
by 駅員3 (2013-11-04 10:50) 

krause

すっかり晩秋の景色、といったところでしょうか。この時季の欧州の雰囲気も気に入っています^^。
by krause (2013-11-04 11:18) 

ぽりぽり

落ち葉の季節になりました晩秋の趣きですね。富士山麓も予想以上に寒くなっていて、東京に帰って温かさを実感しました。
by ぽりぽり (2013-11-04 15:52) 

テリー

紅葉が終われば、クリスマスの飾り付け・イルミがきれいになるのでしょうか。東京は、クリスマス・イルミが始まっているようです。
by テリー (2013-11-04 16:12) 

rino


11月に入り、寒い冬の到来ですね。季節は着実にめぐってきてなんと早いこと。クリスマス休暇までお体気を付けてお仕事頑張ってください!
by rino (2013-11-04 16:30) 

mimimomo

秋の冷たそうな空気感が伝わってきますね~
お勤めの方たちは大変ですね。頑張ってクリスマスまで~
by mimimomo (2013-11-05 06:40) 

Inatimy

光を受けた葉っぱがキレイ♪ 
たくさん落ち葉がたまってますね。 秋の青い空、いいな。
こちらずーっと曇り・雨・あられ・雷・突風で、たま~に少し晴れ間が出るくらい。
太陽の光をたっぷり浴びたいです。
by Inatimy (2013-11-05 16:36)