SSブログ

骨董品店 [2022年春 ウィーン~シュプロン]

現在2日おきに、2022年春のウィーンの話を連載中。

滞在3日目のお昼過ぎ、観光馬車が曲がっていくのを写真撮っていた角には…
DSC_9578_001.JPG


こんな建物が立っていた。
DSC_9577_001.JPG


その下には車がぎっしり。車のない時代に町ができたので、車はこうして路駐するしかないのだ。路駐は正式なパーキングで、みんなお金を払って止まっているが、この辺りに止めている人はこの辺りに勤めている人や住んでいる人で、駐車料金は年払いや月払いしている場合が多い。中には、買い物に来た人の車もあるようだったが。
DSC_9580_001.JPG


この辺りは骨董品店が多かった。
DSC_9581_001.JPG


その骨董品店にもいろいろランクがあるようで、失礼ながらガラクタのようなものが並んでいるところもあれば、いかにも貴族的なところもあった。
DSC_9592_001.JPG


うちのドイツ人の趣味には合わないので買わないけど、めぎはちょっと興味津々。
DSC_9593_001.JPG


これなんか、縫物もするうちのドイツ人にプレゼントしたいけど、こういうのは嫌いだからねぇ。
DSC_9595_001.JPG


でも、ウィンドーショッピングだけはうちのドイツ人も楽しんでいた。おお~キッチュだ~おお~ウィーンだ~!と。
DSC_9599_001.JPG


ま、こういうのが似合う家でもないしね…
DSC_9596_001.JPG


こういうのも全セット持ってないと意味ないしねぇ…
DSC_9598_001.JPG
nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

おと

ウインドウショッピング、楽しそうです^^
裁縫道具入れ、貝殻で出来ているのでしょうか、そんなひかり方をしているような。食器も素敵ですね~。
by おと (2022-06-26 03:13) 

Baldhead1010

ツアー旅行のフリーの時間は、骨董屋さんを回るのが楽しみでした。
by Baldhead1010 (2022-06-26 03:37) 

Inatimy

骨董品を眺めるのは面白いけど、私も見るだけで買わずです^^。
最後の写真の食器、ブレーゼ・イン・デア・マーシュのご友人宅での夕食も
こんな感じのお皿でしたよね。
by Inatimy (2022-06-26 05:27) 

ぼんさん

価値は良く分からないですが、海外の骨董店を見歩くのは楽しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-26 06:21) 

YAP

骨董品はガラクタとどこで差がついてしまうのか。
それなりに由緒あるものであれば骨董的価値が上がっていくんですかね。
by YAP (2022-06-26 06:49) 

mm

イギリスで買い求めたロイヤルダルトンのセット、宝の持ち腐れ(ー。ー
by mm (2022-06-26 06:59) 

テリー

骨董品、よくわからないから買いませんでしたが、買っていたら狭い家がますます、狭くなっていました。
by テリー (2022-06-26 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

日本に在る西洋骨董のお店にはない品物がいろいろありそうで
ワープして覗いてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-26 11:45) 

angie17

1枚目のカトラリーセットも素敵!!
我が家は2人家族だから、要らないですけどねぇ(笑)
by angie17 (2022-06-26 17:41) 

(。・_・。)2k

骨董品も国によって違うんでしょうね
そう思いながらウインドウショッピングすると
楽しそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-26 22:42)