SSブログ

小さなドライブはこれにて終了 [小旅行]

現在、今から3週間近く前の週末の話を連載中。

ここはゾーリンゲン。
DSC_8363_001.JPG


朝食を食べたのはこちら。
DSC_8387_001.JPG


なにやらあちらの方で作業しているようなので、ちょっと覗きに行ってみた。
DSC_8365_001.JPG


この子供がアイスを食べつつ眺めていたのは…
DSC_8371_001.JPG


テントを張る作業。近々何か催しがあるのだろう。
DSC_8374_001.JPG


何かを上に放り投げてもらって受け取ろうとしていた。
DSC_8379_001.JPG


↑3月中旬のこの頃、たしかに今よりずっと暖かかったのだが、この格好はちょっと行き過ぎと思う…ダウンやフリース必須の今これを見ると、なんだか見ただけで凍えそう。

さて、めぎたちはこれで目的を終え、帰宅することにした。
DSC_8392_001.JPG


9時20分頃からヴッパータールのあのアウトバーンの橋を見に行き、ゾーリンゲンへ移動してゆっくり時間をかけて朝食を楽しんで、今、11時20分。
DSC_8396_001.JPG


それに行き帰りを含めると3時間もないほどのドライブ。
DSC_8397_001.JPG


しかし、どこかへ行くということ自体が非常に久々だったので、とてもいい気分転換になった。
DSC_8398_001.JPG


この日のお話はこれでおしまい。
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

(。・_・。)2k

それくらいの距離が良いですね
鳥撮りに行く時ってだいたい行きは2時間弱
帰りはケチって高速使わないと 使っても混むからアレっすけど
3時間半くらいかかるんところに行ってるんですよ
それでも撮れれば良いけど 撮れない時もありますからねぇ
もうちょっと良いフィールドが近いと良いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-04-07 03:28) 

Baldhead1010

光る石畳、雨の日は滑りそうですね。
by Baldhead1010 (2022-04-07 03:29) 

mm

青空が美しいですね。もう永いこと家付近から離れていないです。
by mm (2022-04-07 06:27) 

テリー

ゾーリンゲンは、刃物の街で有名だったと思いますが、天気の良い日に、ドライブは、気分転換にいいですね。
by テリー (2022-04-07 07:32) 

YAP

ずっと制約のある生活が続いていたので、こういうことで気分転換するのは重要ですね。
我が家も当てもない2時間くらいのドライブはよくしてます。
by YAP (2022-04-07 08:18) 

おと

白とダークグレーのシックな街並み、かっこいいなぁ。
石畳、放射線状に、きれいに敷き詰めてありますね。
気分転換って、とても大事だと思います^^


by おと (2022-04-07 18:44) 

Inatimy

壁のスレートを這う木の枝、すごく伸ばしてますね。
何の木だろう、蔦かな、フジかな。
近くの町へ3時間のお出かけで気分転換、ちょっとした遠足気分味わえますね^^。
我が家は自転車で2〜3時間。帰ってきたらクタクタです・・・。
by Inatimy (2022-04-07 23:42)