SSブログ

秋旅3日目の始まり [2021年秋 ドイツ南西部とフランス北東部]

今日から長いこと中断していた2021年秋のフランス北東部の旅の話を再開しようと思う。

前回までに2日目のメッスの話を書いた。今日はメッスからの移動途中の写真から。
DSC_3622_001.JPG


こんな田舎道を西へ走る。朝は霧がかかっていた。
DSC_3623_001.JPG


途中からアウトバーンを走り、ちょっと休憩したところでこんなのを見つけた。
DSC_3627_001.JPG


飛んでみたいな~
DSC_3629_001.JPG


イギリスから来たみたいね。
DSC_3631_001.JPG


後で調べてみようと思って色々撮ったけど、結局調べずにブログに載せてしまう。どういう飛行機なのか興味のある方はご自分でどうぞ。
DSC_3636_001.JPG


飛行機とは全く関係ない話だが、ここで格安高速バスが休憩をとり、たくさんの中国人が乗っていた。そして賑やかに出発して行ったのだが、それからちょっとして、中国人男性に英語で話しかけられた。
「あそこにあったバスは今どこに?」
「さっき出発していきましたよ~」
「ええっ!…」

彼、今までどこにいたんでしょ。出発時間、聞いてなかったのかな。中にいる人も点呼しなかったのかな。荷物とか、運ばれて行っちゃったし、こんなアウトバーンのサービスエリアに取り残されちゃうなんて、大変だよね…あの男性、あの後どうしたかな。
DSC_3637_001.JPG


こうして移動して…
DSC_3640_001.JPG


次の目的地に到着。
DSC_3644_001.JPG


続きはまた明日。
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Baldhead1010

アウトバーンは、非常時の飛行機の離発着ができるように作られているとか。
by Baldhead1010 (2022-02-08 03:45) 

(。・_・。)2k

田舎道 走りたくなる田舎道ですねぇ
今回 車貰ってからというもの 何せ燃費が悪いので
田舎道ばかり選んで信号待ちの少ないコースを選んでます
小さなエンジンで大きな車体だから仕方ないんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-08 05:32) 

Inatimy

黄色い花、向日葵っぽいかな。 こんなにたくさん、いいなぁ。
こっちではほとんど見かけなくって。 花屋さんくらいだもの^^;。
by Inatimy (2022-02-08 06:22) 

mm

凄い霧! 最近こういう広場所とも縁がないわ。北海道を思い出します。
観光バスに取り残される話、わたくしが行ったツアーで「取り残した添乗員さん」にも出会ったし、別のツアーではその「取り残されたお客さん」にも出会いましたよ^^ そのお客さんの方はトイレから出てきたら「バスがいなくなっていた」ってお話でした。取り残した方は「何度も数えたのに後で一人足りないってわかった」って^^
by mm (2022-02-08 06:22) 

おと

霧のかかった一面の向日葵(ですかね?)美しいですね。
取り残された方、なんとかたどり着けたでしょうかね、ひとりで取り残されるなんて、、。
by おと (2022-02-08 06:58) 

YAP

こういう小型飛行機って分解・組み立てができるんですね。
陸送できるというのは思いもしませんでした。
by YAP (2022-02-08 07:17) 

らしゅえいむ

日本は「鎖国」状態なので中国の方たちは
ヨーロッパ旅行を楽しんでいらっしゃるのですね。
by らしゅえいむ (2022-02-08 13:01) 

テリー

中国人観光客が来ているのですね。
日本は、外国人は、鎖国していますから、中国人観光客は、以前ほどは、いません。ただ、住んでいる中国人、その他外国人は、意外と多いです。
by テリー (2022-02-09 00:04)