SSブログ

観光客始動 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

こんな小路を歩いているところ。
DSC_8164_001.JPG


綺麗な花が咲いていた。
DSC_8169_001.JPG
DSC_8171_001.JPG


ちょっと行くと、駐輪禁止と書かれているところに…
DSC_8170_001.JPG


ずらりと並んでいた。
DSC_8174_001.JPG


いけませんねぇ。

そこからちょっと行くと、ケーブルカー乗り場。あ、もう上れる時間なのね。
DSC_8175_001.JPG


調べてみたら、ケーブルカーの営業は9時から。このときもう9時半。
DSC_8178_001.JPG


そしてトンボのいた噴水の広場に戻ってきた。トンボのその後は確認しなかったけど。このアートはSphaeraと言って、上にいる男性はイェーダーマン(ザルツブルク音楽祭のこけら落としに使われた演劇の主人公で、英語でeverymanという意味)。とっても細かいことだけど、ちょうどケーブルカーが降りてくるのと昇ってくるのが動いているところを撮影。そう言うことに一生懸命拘って写していたんだけど、全然伝わらない写真だわね。
DSC_8189_001.JPG


めぎは不定期でオンラインで写真教室を受講しているのだが、先日2017年のザルツブルクの写真で組写真を作って受講したら、その組の意図はめぎさんにしか分からない、と言われてしまった…ホント、難しいわねえ。

そろそろ人が多くなってきた。
DSC_8209_001.JPG


まだまだつづく。
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

Baldhead1010

こちらの芙蓉の花に似たお花もありますね。
by Baldhead1010 (2021-06-23 04:05) 

Inatimy

二重になってる窓、いいなぁ。
窓辺に鉢植えを置ける壁の厚みがあるのも羨ましく^^。
by Inatimy (2021-06-23 06:00) 

mm

グリーンの大きなボールのようなお花良いですね♪
アナベルに似ているけれど葉が違うかしらね。
どこの国にも違反者っているものですね(><;
by mm (2021-06-23 06:10) 

(。・_・。)2k

自転車 多いんですね
坂が多そうに見えるけど 自転車だと大変でしょうね

by (。・_・。)2k (2021-06-23 06:27) 

YAP

駐輪禁止は守らないと。
こんな感じなので禁止の看板できたのかな。
by YAP (2021-06-23 07:07) 

engrid

タチアオイのような花の咲く壁、窓辺良いな
石畳に自転車、絵になるわ
by engrid (2021-06-23 08:43) 

テリー

駐輪禁止の場所に、自転車を止めるのはいけませんね。
まあ、日本に比べると、違反自転車は、少ないですね。
by テリー (2021-06-23 09:28) 

stellaria

日差しが明るくて、花も緑も綺麗で、こんな日にはいいことがきっとありそうだと思える素敵な写真ですね。笑顔でお話ししている修道士(?)のお二人もいいなぁ。
by stellaria (2021-06-23 13:28) 

sheri

写真展をやるときに組み写真の勉強もしたのですが、組み写真って本当に難しいですよね?頑張ってください。
by sheri (2021-06-23 21:41)