SSブログ

爽やかな季節 [小さな出来事]

今またちょっと忙しいので、写真数枚だけ。
DSC_1265_001.JPG


先週末の日曜日の散歩の風景から。
DSC_1266_001.JPG


季節が進んだなあ…もう6月も中旬なのだものね。
DSC_1267_001.JPG


カメラはニコンのフルサイズミラーレスのZ6、レンズはフォクトレンダーのライカMマウントの35mmF2.5のマニュアル単焦点レンズ。ちょっと青めに写るレンズ。
DSC_1268_001.JPG


一緒にZ50とズームレンズのセットも持ち出してたんだけど、やっぱり単焦点の方が、あとで見て楽しい。
DSC_1270_001.JPG
nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

Baldhead1010

梅雨の時期に青空はうれしいです。
by Baldhead1010 (2021-06-17 03:46) 

(。・_・。)2k

やっぱ良いですねぇ
このレンズ 好みだなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-17 04:15) 

mm

下から二枚目のお写真良いですね^^
by mm (2021-06-17 06:26) 

YAP

周辺の光量が少し落ちるところが味としてうまく出てますね。
解像感がいいですね。
キリッとしてます。
by YAP (2021-06-17 07:50) 

stellaria

パキッとした感じの写りですね。空が綺麗だな〜。3枚目の蕾?は形が面白いし、真っ直ぐ立っている様子が凛としていますね。
by stellaria (2021-06-17 13:09) 

テリー

フルサイズは、ダイナミックレンジが大きいから、露出の補正も、簡単にできますね。
by テリー (2021-06-17 22:13) 

Inatimy

ちょっと青めに写るレンズ、空が濃く美しいこれからの季節にぴったりですね^^。
by Inatimy (2021-06-18 03:33)