SSブログ

公園の風景をマクロレンズで [小さな出来事]

今日は5月9日の日曜日に散歩に行った公園で写した写真から。

APS-CのZ50に古いAFの壊れたシグマのFマウント用の150mmF2.8マクロレンズをつけて撮影。ピントをMFで合わせる時間が楽しい。
a1.jpg


このカナダガンは5月2日の日曜日にもここで卵を温めていた。孵化には結構時間がかかるのね。
a2.jpg


可愛いお花♪
a3.jpg


丸い蕾が可愛い。バックに紫色のライラックが綺麗に咲いていたのだが、ぼかし過ぎでなにがなんだか分からないわね。
a4.jpg


金色が眩しい。
a5.jpg


紫色も綺麗。
a8.jpg


そしてその辺にウロウロしているカナダガンたち。
a6.jpg


何かくれるのかなとすぐそばまでやってくる。でも、めぎはただ写真撮るだけなので、そっぽ向かれちゃった。
a7.jpg


こちらはもうお子さん連れ。
a10.jpg


子どもがこっちを見たときに写したら、親があっち向いちゃってた…
a10a.jpg


緑もすっかりきれいになった。もうちょっと温かくなってくれてもいいんだけど…この週末はしかも雨やら雷やらの予報。むむむむ…
a9.jpg
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Baldhead1010

畑でマクロのピントを合わせていると、プーンと蚊が飛んで来始めました。
by Baldhead1010 (2021-05-16 04:05) 

Inatimy

花蘇芳、咲き始めたんですね。好きな花です。
いつもの散歩途中のお家にあるので、私もそろそろ見に行こうかしら^^。
この春は気温が低めですよね・・・
こちらもまた今週は最高で12〜13℃になるみたいです。
by Inatimy (2021-05-16 05:58) 

YAP

こちらでもカルガモのヒナが出てきました。
一生懸命お母さんについて行ってます。
by YAP (2021-05-16 06:49) 

mm

植物もいろいろ蕾をつけ始めて「春」ですね~
黄色いお花は何でしょ。キングサリかなー お色がいろいろあるのは楽しいし芸術的でもありますね^^
by mm (2021-05-16 07:06) 

(。・_・。)2k

シグマのマクロ 良いですね
タムロンの150mmだったか180mm持ってますが
シグマの方が好みなんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-16 07:10) 

テリー

カナダガンのヒナ、かわいいですね。こちらでも、カイツブリのヒナがかえったという情報あり、出かけましたが、まだ、撮影できていません。
by テリー (2021-05-16 08:11) 

momo

あ~(*´∀`*)ヒナ可愛い~♪
最後のお写真、枝垂れ柳だけかと思いきや、いい感じに鳥さんが巣を組んでるんですね。
by momo (2021-05-16 18:48)