SSブログ

公演後 [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年のザルツブルク音楽祭の話を連載中。

これは、音楽祭の初日の8月1日、オペラのプルミエが終わったところ。外に出るなりマスクを外す人たち。
d5.jpg


よかったわね~というおばちゃんの声が聞こえてくる。
d6.jpg


息子とお母さんなのかな…お母さんをエスコートする息子、カッコいいわね~
d7.jpg


その後ろではメディアがこれぞという人に声をかけて撮影していた。カッコいいのでめぎも撮ったら、あのマスク外して「よかったわね~」と話していた扇子おばちゃんが通って行った…パープルのドレスと扇子に赤の靴と眼鏡。すごく似合ってる。
d8.jpg


さて、めぎはサクッとまず宿に帰り、ドレスを着替えて近くのビアガーデンへ。この日は暑かったし、オペラは19時で終わったので、一人だけどザルツブルクの地ビールの生をググッと一杯だけ楽しんだ。
d9.jpg


でも夕食は宿で。ザルツブルクでいつも楽しみにしているマルクト市場のお惣菜屋さんで買った魚介やアーティチョークなどをつまみに、スーパーで買ったオーストリアのワインを。ザルツブルクで魚介ですかって感じだけど、めぎはその馴染みのお惣菜を楽しみにしてきたのだ。今年も食べられて嬉しかった。
d10.jpg


これで1日目は終了。2日目に入る前に、明日から数日はデュッセルドルフのお話を。
nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

(。・_・。)2k

おばちゃんだけどスタイル良いですねぇ
もう20度ですか 羨ましい

by (。・_・。)2k (2020-08-31 03:14) 

Baldhead1010

マスク着用義務に反対のデモが・・・・。

日本ではとても考えられないデモですね。
by Baldhead1010 (2020-08-31 04:18) 

Inatimy

1枚目の写真にもパープルのドレス。 2枚目のおばさまも、お仲間の方もパープル、4枚目のポーズの女性も・・・と、目を引きますね。
2枚目の写真の左のおじさまのマスク、柄がかわいい^^。
by Inatimy (2020-08-31 06:19) 

mm

ヨーロッパ人でも颯爽と脚を曲げずに歩く人ばかりではないのね~(^_-)-☆
by mm (2020-08-31 06:34) 

YAP

このおばさま、目立ってますね。
若い人に負けてない!
by YAP (2020-08-31 08:00) 

ナツパパ

余韻に浸るっていいですよね。
愉しいひと時を何回も思い返す時間は至福ですもの。
by ナツパパ (2020-08-31 09:06) 

sana

色鮮やかなドレスをさっそうと着て、音楽祭!
素敵ですねえ。
マスクもカッコいい^^
ワインのおつまみも美味しそう^^
by sana (2020-08-31 13:57) 

あーちゃ

やっぱり本場はいいなー
by あーちゃ (2020-08-31 14:06) 

gillman

バイロイトは今年中止でも、ザルツは開催ですね。やっぱりホールの違いは大きいですね。バイロイトのホールは暑くて狭くてまさに3蜜ですから。来年も危ないかなと思っています。

by gillman (2020-08-31 14:29) 

momo

よかったですね~音楽祭行くことができて♪
ドイツ人さんの仰る通りかもしれませんね。
ご無事で何より♪
by momo (2020-08-31 22:46) 

テリー

観客も、着飾っているのですね。
by テリー (2020-09-01 11:57) 

rino

めぎさんの夏、ザルツブルグのお話が聞けて本当に良かった♪
by rino (2020-09-01 15:33)