SSブログ

3日目の終わり [2019-20年末年始 イタリア・プーリア州]

現在、年末年始の南イタリアの旅の話を連載中。

3日目の夕食、19時半のレストラン開店と同時に訪れためぎたちが食べ終わったのは、21時20分ごろだった。デザートやコーヒーはいただかず、メインを食べ終えておしまいに。その頃にはレストランは大盛況。
d0.jpg


このレストラン、美味しくてよかったわ。
d2.jpg


客層は、イタリア人もいるけどかなり世界中様々。元旦に外に食べに行く人はいないのか、ここは観光客向けなのか。まあ旧市街のど真ん中だから、観光客向けであるっことは確かだわね。でも、美味しくて何より。
d1.jpg


さようなら…
d3.jpg


レストランを出て前を向くとこんな景色。
d4.jpg


ズームアップ。この暗さでここまで手持ちで写るのってホント凄いよなあ。
d5.jpg


こんなところを歩いて宿に帰る。
d6.jpg


古代の中に現代が紛れ込んだような感じ。
d7.jpg


見上げると、多くが空き家のような感じ。左には改装中の様子も。使われているのは改装が済んだホンの一部なのかもしれない。
d8.jpg


歩きながら撮ったらさすがにぶれた。
d9.jpg


マテーラの話は次の日の午前中へと続くのだが、ここでまた一休みして、明日から数日はデュッセルドルフの話の予定。
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

(。・_・。)2k

住んでないのは勿体ないですね
カッコイイなぁ こんなところに住んでみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-02-20 03:16) 

Baldhead1010

迷いそうな小路ですね。
by Baldhead1010 (2020-02-20 04:18) 

Inatimy

レストラン、大盛況ですね。 ガヤガヤと人の話し声で賑やかな店から外に出ると、
一転、シーンと静まり返った道かしら。 そのギャップも面白そう^^。
by Inatimy (2020-02-20 06:43) 

mimimomo

お食事が美味しいのは何よりですよね♪^^
こう言う家が空いていると、何だかちょっと怖い(><;
by mimimomo (2020-02-20 07:07) 

miffy

ガイドさんのお話だと廃墟だった洞窟住居の5分の1くらいが修復されているという事でした。
by miffy (2020-02-20 21:27) 

YAP

この暗さでズームでもいけるんですね。
夜もいい雰囲気の町ですね。
by YAP (2020-02-21 08:23)