SSブログ

5月上旬のデュッセルドルフ大学 [仕事風景]

これは5月上旬のデュッセルドルフ大学のいつもの池。今日の主役はこの御方、白鳥様。
a1.jpg


ある日、池のずっと向こうにいた白鳥様は、急にスピードを上げてついーーーっと岸辺をめがけてやってきた。
a3.jpg


そこにはグワーッグワーッっと声を上げ続けるカナダガンが。
a10.jpg


おだまりっ!
a4.jpg


威嚇する白鳥様・・・迫力!・・・あ、足輪つけてる・・・
a5.jpg


執拗に追い続ける白鳥様・・・しかしガンも鳴くのをやめない・・・
a6.jpg


そっちはあたくしの場所よ!
a7.jpg


あっちへお行き!!
a8.jpg


とうとうカナダガンは池へ行かせてもらえなかった。グワーッグワーッと叫び続けながらその辺をウロウロ・・・ひょっとして池の何処かに巣があるのかな。
a11.jpg


そんなドラマのデュッセルドルフ大学。こんな日に限ってスマホしか持ってきていなかったのだけど。でも、下手にF値がいいレンズで咄嗟に絞り開放で撮ってしまうより、こうして白鳥にもガンにもピントが合って見えるスマホの写真でよかったのかもしれない・・・
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

Baldhead1010

白鳥の身体には浮いた時の水面との境目に、池の藻が着いていますね^^
by Baldhead1010 (2019-05-17 04:23) 

Inatimy

カナダガンと白鳥って、相性悪いのかしら。
私も3月の終わり頃だったかな、野でカナダガンのカップルの間を引き裂くように
威嚇して執拗に追いかけてた白鳥を見ましたよ^^;。
by Inatimy (2019-05-17 05:36) 

mimimomo

やはり白鳥はその姿の通りに、水に浮いて優雅にふるまって欲しいですわ^^
by mimimomo (2019-05-17 07:43) 

YAP

仁義なき戦い。
白鳥の方にも、理由があったのでしょう。
by YAP (2019-05-17 08:02) 

(。・_・。)2k

これだけ撮れちゃう
スマホ 恐るべしです

by (。・_・。)2k (2019-05-17 13:42) 

engrid

相性が悪いのかな、、
ドラマ解説、楽しいです
by engrid (2019-05-18 00:17)