レヴァークーゼンのライン河畔で [小旅行]
現在、4月13日土曜日の話を連載中。
レヴァークーゼンのバイアー(製薬会社バイエル)の社宅街を見たあとは、ライン河畔に行ってみた。
河畔を見下ろそうと思ってこの橋に。
ずっと行くと別の方向だけど、ちょっとだけなら上から色々と見える。あちらは電気・ガス・水道会社の給水塔があるところ。
こちらはバイアーの工場へ向かう道路。今日の写真の一枚目で通っていた道。
ここからライン河が見えた。あの橋、今大問題になっているところ。なんでも古くなって崩壊の危険があるとかでかけ直すこととなり(作った当時は一日あたり4万台の通行を見込んでいたが、今は予想外の12万台となり、しかも輸送トラックの通行が多かった)、今は大型ダンプなど通行禁止、普通車も60km制限になっている。2025年までにかけ直すとの計画だそうだが、計画の内容自体が何度もあれこれ変更されてて、果たして・・・?
近くまで行ってみたくてそちらの方へ向かったが、河畔の道は通行禁止になっていた。
工場の方を振り返る。お日様が指してくれたらなあ・・・待てば光が指したかも知れないが、望遠も持ってなかったので諦めた。
ここに変わった風見鶏があった。アートかな?
ライン河を見下ろす見晴らし台(バイアーが薬品を作る上で積み上げた広大な山)がこの近くにあるのだが、そこも通行止めになっていた。
なんでも橋をかけかえると部分的にここを通ることになるとかそれはできないとか・・・調べてもよくわからないほどいろいろとあるみたい。つまり、時間かかりそうね。
レヴァークーゼンのバイアー(製薬会社バイエル)の社宅街を見たあとは、ライン河畔に行ってみた。
河畔を見下ろそうと思ってこの橋に。
ずっと行くと別の方向だけど、ちょっとだけなら上から色々と見える。あちらは電気・ガス・水道会社の給水塔があるところ。
こちらはバイアーの工場へ向かう道路。今日の写真の一枚目で通っていた道。
ここからライン河が見えた。あの橋、今大問題になっているところ。なんでも古くなって崩壊の危険があるとかでかけ直すこととなり(作った当時は一日あたり4万台の通行を見込んでいたが、今は予想外の12万台となり、しかも輸送トラックの通行が多かった)、今は大型ダンプなど通行禁止、普通車も60km制限になっている。2025年までにかけ直すとの計画だそうだが、計画の内容自体が何度もあれこれ変更されてて、果たして・・・?
近くまで行ってみたくてそちらの方へ向かったが、河畔の道は通行禁止になっていた。
工場の方を振り返る。お日様が指してくれたらなあ・・・待てば光が指したかも知れないが、望遠も持ってなかったので諦めた。
ここに変わった風見鶏があった。アートかな?
ライン河を見下ろす見晴らし台(バイアーが薬品を作る上で積み上げた広大な山)がこの近くにあるのだが、そこも通行止めになっていた。
なんでも橋をかけかえると部分的にここを通ることになるとかそれはできないとか・・・調べてもよくわからないほどいろいろとあるみたい。つまり、時間かかりそうね。
2019-04-23 02:00
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コメント(6)
緑が多い町、きれいですが手入れが大変でしょうね。
こちらでは町筋の並木の葉っぱが落ちると苦情が出るんですよ。
木陰の恩恵を受けてるのに、いやなら葉っぱぐらい自分で掃除しろよ、って言いたいネ。
by Baldhead1010 (2019-04-23 04:32)
建物が近代的なのに
緑が多くて良いところですね
by (。・_・。)2k (2019-04-23 04:41)
ポプラの木も緑増えてきましたね^^。
橋を新たにかけ変えるとなると大変ですよね。その間、渡れなくなってしまうし、
回り道になったらなったで、そこがまた渋滞になったり・・・。
by Inatimy (2019-04-23 06:08)
日本でも橋やトンネルの老朽化は問題になってます。
高度成長期にやっつけ仕事で造られたであろうものも多いようで、強度がほんとに要求通りにできているか、疑わしいものもあるのではないかと。
by YAP (2019-04-23 08:10)
日本も走れば広々としたところがあるのでしょうが、見えるのは住宅や車、道路。
こう言う景色って素晴らしいですね~
橋が落ちないうちに架け替えが出来ると良いですね。
by mimimomo (2019-04-23 11:57)
1日4万代の交通量の想定が、12万台となったら、持たないでしょうね。ドイツでも、修復を先延ばしするのなら、他の国は、もっとやっているのでしょうね。
by テリー (2019-04-24 21:43)