SSブログ

リペ島2日目の午後 [2018年 タイ・リペ島]

現在、年末のタイのリペ島の話を連載中。

お昼を食べ終わり、その横のバンガローをちょっと撮影。野犬いっぱい。
c1.jpg


ポップな可愛い小屋だけど、めぎはもうちょっとタイっぽいのが良いなあ。
c2.jpg


こちらはこのメインビーチの端っこに新しく建ったというホテル。こちらは長屋タイプだけど、高台にあるので眺めが良さそう・・・
c3.jpg


だけど、こんなので建っているのだと思うとちょっと怖いなあ。地震があったらバラバラに崩れそうだわね。
c4.jpg


めぎたちはその横のこの渡り廊下をまた通って宿に戻った。
c5.jpg


途中にこんな古い建物があった。これ、何に使っているのかなあ。これがここの建物の本来の姿なのかな。
c7.jpg


それからちょっと部屋で休憩。うちのドイツ人は昼寝、めぎはバルコニーで海を眺めながらのんびり。外ではなにやら楽しそうに撮影していた。女性だけがビキニで男性の方はTシャツ短パンだったので、カメラマンとモデル?と思ったが、撮影はスマホのみでだったのでカップルの記念撮影なのかも知れない。
c8.jpg


4時半過ぎになって、再びシュノーケルをしてみたが、満潮の所為か波がある所為か朝より水が濁っていた。
c11.jpg


でもこうして波と戯れるのは楽しかった。海、とってもきれいに見えるわよね。
c9.jpg


水中カメラのレンズ前に水滴がついたままなのだが、それもまた面白いなあと感じた。
c10.jpg


こんなふうに、食べるか寝るか泳ぐかの一日をのんびり。ああ、幸せだったなあ・・・
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

(。・_・。)2k

幸せでしょうねぇ
そんな時間の使い方してみたいなぁ〜
別嬪さんと

by (。・_・。)2k (2019-02-07 03:18) 

Baldhead1010

この付近は台風は来ないのでしょうか。

台風の高波を受けたら海沿いの道や家はひとたまりもありませんね。
のんびり過ごしていても、なにか仕事みたいなことをやらないと落ち着かないのは、日本人の証拠ですね。
by Baldhead1010 (2019-02-07 04:44) 

Inatimy

生えてる木々が南国♪ 見慣れない葉っぱの緑にワクワク^^。
空や海のブルーも、見ていて落ち着く色ですよね。 
穏やかに過ぎて行く時間がいいなぁ。
by Inatimy (2019-02-07 07:01) 

YAP

野犬とはいえ、ほとんど飼い慣らされている感じなんですね。
それにしてもきれいな海。
あまりビーチリゾートって行ったことないので、こういう景色を見てみたいです。
by YAP (2019-02-07 08:18) 

mimimomo

普段よほど忙しくしていらっしゃるのね~ わたくしは旅先でのんびりは難しいです^^
by mimimomo (2019-02-07 10:51) 

nachic

シュノーケル、楽しいですよね。
時間を忘れてしまいます。
by nachic (2019-02-07 12:40) 

engrid

一枚目のお写真、南の国って雰囲気、緑の葉が生い茂って。。
海キレイですね、空も
のんびりな時間、、時に追われない、世の中の動きに追われない
幸せ時間ね
by engrid (2019-02-07 18:16) 

miffy

こんな景色を見ながらのんびり過ごしたいです。
by miffy (2019-02-07 21:03)