SSブログ

写りの違い [カメラのこと]

この忙しい中、寸暇を惜しんでカメラ比べ。これはめぎの趣味と言うか、気分転換と言うか。次の1~4は別々のカメラ。比べているのは画角ではなく、色合いとか、例の「雰囲気」とか。

1)
a1 00.jpg

2)
a1 56.jpg

3)
a1 60.jpg

4)
a1 80.jpg


同じ場所でWBなど同じ設定で撮っているんだけどな・・・

1)
a1 00.jpg

2)
a1 56.jpg

3)
a1 60.jpg

4)
a1 80.jpg


これのみスマホでも。
a1 h.jpg


どれもパッとしない写真で申し訳ないのだけど、この4台を同時に撮ることができた日とその時間帯はこうだったのだ・・・本当は休暇までにもっと色々比べてみたかったのだけど、仕事優先だからねえ。休暇に心置きなく写真に没頭できるよう、採点終わらせなくちゃ!(と気合を入れる!!)
nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

Baldhead1010

AWBに設定してると同じ条件でも色彩がいろいろ変わるから、今は日中撮影時は、晴れの設定で撮っています。
by Baldhead1010 (2018-12-18 04:39) 

mimimomo

四台のカメラ(@@ それだけでも大変^^ わたくしもコンパクト二台持っているから計3台だけれど・・・普通は一眼ばかり。後はソフトを利用しています。
by mimimomo (2018-12-18 07:23) 

Inatimy

ほんと、カメラによって様々ですね。
カメラのメーカーも違うのかしら。それとも同じメーカーでシリーズ違いなのかな。
風景のうち、実際に目で見たものに近いのは、どれなのか気になります^^。
by Inatimy (2018-12-18 07:51) 

YAP

私は 2 と 3 が好みの画質です。
ぜひ、解答編を。
by YAP (2018-12-18 08:17) 

(。・_・。)2k

1番が好みです
程良くダイナミックレンジが広い気がするかなぁ

by (。・_・。)2k (2018-12-18 11:37) 

らしゅえいむ

2番は、ニコン1かな・・
自分の好みは、2番です。
風景は余すところなく拾ってくれてますし、
キャンドルは、大事な部分にしっかりと合焦したうえ、
雰囲気を十分に表現してくれてます。
これが同じ1台で撮れるのなら、
自分は満足の1台です。で、
答えは・・・?(^^♪

by らしゅえいむ (2018-12-19 21:13)