SSブログ

連続石畳スピンカーブ [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の旅行の帰り道の話を連載中。連日同じような写真ばかりだけど。

石畳のこんな峠道をえっちらおっちらとのぼるめぎたち。と言ってものぼるのは車だけど。
c1.jpg


自転車が降りてきた。この人、この反対側からこの峠を登ったのね!凄いな~~
c2.jpg


頂上はまだまだ。
c3.jpg


あともうちょっと。
c4.jpg


あ、バイクが来る!
c5.jpg


カーブのところの壁というか崖というか。
c6.jpg


どの瞬間も、その景色も、目に入るものが楽しかった。
c7.jpg
c8.jpg


あ、もしかして、頂上近いかも。
c9.jpg


おお~のぼってきたわね~~
c10.jpg


撮影: D600 + 70-200mm(F4)
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Baldhead1010

路面が敷石というのもすごいですね。
by Baldhead1010 (2018-10-11 04:28) 

(。・_・。)2k

自転車にしてもバイクにしても
ヘアピンの続く峠道 楽しそうですよねぇ


by (。・_・。)2k (2018-10-11 05:16) 

Inatimy

ガードレールが石杭なのも面白く^^。 均等に並んでますよね〜。
by Inatimy (2018-10-11 05:35) 

YAP

これはチャリだときつそうです。
石畳だと抵抗も大きそうですしね。
by YAP (2018-10-11 08:20) 

engrid

のどかな雰囲気で、牛ものんびり
敷石のカーブ、ガートレールなのか、ここからは崖の指針としての石の杭も、時代をかんじるわ、、自転車、すごいな
カーブの連続で、景色がぐるぐる変わっていくの、楽しいでしょうね、、ドイツ人の方は、幼い頃の思い出されながらかな、、アウトバーンで、一気により、旧道をのほうが、よいですね
by engrid (2018-10-11 18:03) 

hideyuki2007y

こういう山岳ルートを拝見すると、すぐに007の映画を思い出します。どの俳優の時も石畳のつづら折りを猛スピードで、、、そのあとはボンドガールと、、、のイメージ。真似できません(笑)。
by hideyuki2007y (2018-10-11 22:41) 

mimimomo

こんな道路を石を詰めて造るって大変でしょうね~
by mimimomo (2018-10-13 18:52)