SSブログ

岩山へ散歩~4日目の朝~ [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

滞在4日目の朝は、ちょっとゆっくり寝て朝9時の出発。
a1.jpg


この日はいつものカフェ・トマセッリではなく、カフェ・モーツァルトというところで朝食にした。この頃女子サッカーのW杯だったかヨーロッパ杯だったかをやっていて、その戦いぶりがよく新聞に載っていた。
a2.jpg


朝食後、この日は岩山の上へ行ってみることにした。登る場所はいくつかあるが、この日は祝祭劇場の裏の階段から。
a3.jpg


階段を登りきると既にこのくらいの高さ。
a4.jpg


そこからさらに住宅街の坂を上っていくと・・・
a5.jpg


城塞の入り口の一つにたどり着く。ここまで自転車で登ってくる人達もいるのよね~凄いなあ。
a6.jpg


そこにはケーブルカー。
a7.jpg


真下から色々撮ってみたが、どれもイマイチ。
a8.jpg


この辺りからさらにこの右の坂を登ると城塞に着く。
a9.jpg


ここからの眺め。
a10.jpg


つづく

撮影: D600 + 20mm(F1.8)
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

Baldhead1010

青空に流れる雲が気持ちいいですね。

こちらは梅雨が明けましたが、熱中症を気をつけないといけません。

豪雨の被災地の皆さん、大変です。
by Baldhead1010 (2018-07-11 04:33) 

YAP

こんなレールむき出しのケーブルカーは初めて見ました。
エンジニアとしては、下からまじまじと見てしまいそうです。
by YAP (2018-07-11 08:10) 

(。・_・。)2k

良いなぁ
城 欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-07-11 15:11) 

engrid

城塞の石垣、階段状になってる
眺めいいですね、、
自転車で ぱわぁ〜〜すごいな
by engrid (2018-07-11 17:53) 

mimimomo

ふーむぅ、何となく記憶があります。
城塞の入り口やケーブルカー
by mimimomo (2018-07-11 18:24) 

miffy

上からの眺め、素敵ですね~
by miffy (2018-07-11 22:49)