SSブログ

アラモ・スクエアなど [サンフランシスコ]

b1.jpg

今日からまた2007年12月のサンフランシスコ旅行記の続きを。

サンフランシスコの街並みは全体的に、白っぽい建物が多かった。白が青空に映えますねえ。
a3.jpg


次に、有名なロンバードストリート。
a1.jpg


Z字型の急カーブが8カ所あるとか。
a2.jpg


次に、サンフランシスコのシンボル、ピラミッド。
a4.jpg


それから、アラモ・スクエアという小高い丘のまわりのビクトリアン・ハウス。この辺は色つき。
a5.jpg


ビクトリアン・ハウスは、サンフランシスコで19世紀に流行ったスタイル。ヨーロッパ風だけどそれが模倣したヨーロッパのオリジナルとはかなり違ってて、ヨーロッパから行くと非常に新しく見える。
a6.jpg


めぎと同じように、みなさん観光に来てますねえ♪
a7.jpg


この丘の広場は、ワンちゃんたちの散歩道。
a10.jpg
a12.jpg


駆け回って、楽しそう。
a11.jpg


木はずっとずっとこの街の歴史を見てきたのね。
a8.jpg


坂が多くて、見晴らしのいい街。高いところから毎日海を眺めて住めたら、気持ちいいだろうなあ。
a9.jpg
nice!(50)  コメント(27) 

nice! 50

コメント 27

tanpopo

いいですねえ、きれいな町ですね。こちらは雪なのですが、深く積もった雪景色と見比べると、サンフランシスコの暖かそうな陽射しと青空が、とっても明るくてまぶしく感じられます。
by tanpopo (2009-01-16 04:17) 

Baldhead1010

海沿いの州だけあって空もきれいですね^^
by Baldhead1010 (2009-01-16 06:02) 

どらっち

「ザ・サンスランシスコ」って感じの場所ですよね。
行きたいです〜。あたたかな空の下に(^^)
by どらっち (2009-01-16 06:21) 

manamana

日差しが明るい上に、
建物も白っぽいので、
ますます明るく感じます。
今、冬の人たちが、待ち望んでいる光景ですね。
by manamana (2009-01-16 06:36) 

YAP

サンフランシスコの街と海を見下ろす高台の住宅って、いいですねえ。
こういうところで生活したいものです。
by YAP (2009-01-16 07:59) 

ひろころ

Z字型の急カーブ! 凄い角度と傾斜ですね~(^^;)
ほんと、この高台から毎日海を眺めてられたら幸せだろなぁ♡
建物が白いのがいかにもアメリカ西海岸っぽいですね(笑)
苔に覆われた樹木もステキです☆
by ひろころ (2009-01-16 09:06) 

くっさん。

日本も寒い日が続いています。
なんだか、身体も気持ちもちぢこまってしまいそう。
こんな暖かな日差しを見ると、気分も晴れ晴れとしますね(^^)
by くっさん。 (2009-01-16 09:06) 

塩

サンフランシスコも未知の街ですが、ここでも大変良い撮影をされて、いつもながらですが楽しませていただきした。
ドイツもインフルエンザ流行とか。どうかお元気でお過ごしください。
by (2009-01-16 09:09) 

母ちゃん

きれいな町並みですね~。坂の街、景色は良さそうですが、平坦な街に住み慣れた私には坂が苦手です・・・。
by 母ちゃん (2009-01-16 09:14) 

ナツパパ

海が見える住宅街...わたせせいぞうさんの本を思い出しました。
...あっ、こっちが本家でしたね。
by ナツパパ (2009-01-16 09:27) 

Maria

私の従妹(30歳代)がミュンヘンとオレゴンとアリゾナでそれぞれ現地の方と家庭をもってます。従妹たちがどんなところで暮らしているのかとっても参考になるような気がして、めぎさんのBLOG楽しみに読ませていただいてまぁ~す(*^_^*)。
by Maria (2009-01-16 09:38) 

ララアント

一昨年のの12月とは・・・サンフランシスコは眩しいばかりに
輝いていますね。。。
現在のドイツ 日本の気象と大違い・・・
ヨーロッパを真似ているとは 何となく感じましたが ・・・
海が見える高台の住宅地 素晴らしい景観ですが
歴史あるヨーロッパとは全然違いますね。
by ララアント (2009-01-16 10:00) 

やよい

明るくて 眩しいような街ですね。
坂の街と聞きますが 高台から海が見えるのって良いですね。
by やよい (2009-01-16 11:22) 

のの

Z字カーブ・・って(@@;)怖い・・;
車体の大きいアメリカ車は大変そうですね。
by のの (2009-01-16 12:16) 

もんとれ

ホセ・ゴンザレスの「Heartbeats」が流れて、25万個のスーパーボウルが見えます・・。
by もんとれ (2009-01-16 12:16) 

rino

素敵な街ですね!行って見たいですね。
by rino (2009-01-16 12:23) 

いとお

おお!素敵な町並みですねぇ~!(^^)!
とっても綺麗!!
サンフランシスコって行ったことないんですけど
なんかアメリカっぽくないな。。。
って感じたのは私だけかな??(^^;;
by いとお (2009-01-16 12:59) 

wakatate

ここの丘の上に建っている住宅は、高級住宅
なんですね。
ここの曲がりくねった坂道は映画にもよく
出てきますね。
by wakatate (2009-01-16 17:26) 

miffy

ヨーロッパ風の建物、おもちゃの家のようにかわいいですね^^
ワンちゃん達、楽しそうですね~
by miffy (2009-01-16 18:29) 

あかえび

凄いヘアピンですね~。自転車で登るのは無理かな(笑)
手入れの行き届いた芝生の上を走り回るワンコが羨ましい(^^)

by あかえび (2009-01-16 19:36) 

たいちさん

アラモへは行きましたが、こんなに美しい場所とは、認識を新たにしましたね。
by たいちさん (2009-01-16 21:49) 

ぽりぽり

サンフランシスコ、良い街ですねぇ~。 海が見える丘の上に住めたら素敵でしょうねぇ。犬達ものびのびって感じです。でかいプードルいいなぁ~。小熊のような犬、飼ってみたいです。 
by ぽりぽり (2009-01-16 23:11) 

京奈

素敵な町並みですねww
フルハウスに出てきそうな感じです。

by 京奈 (2009-01-16 23:27) 

いさ

可愛らしい家ですねぇ~♪
いつかはこういう素敵な家でのんびり暮らしてみたいものです。
by いさ (2009-01-17 00:01) 

chercher

素敵な建物が沢山ありますね~♪
白い建物が青空に映えて美しいです♪
by chercher (2009-01-17 23:43) 

こぼぱん

ステキな町並みですね♪
わっ すごい急カーブ!
ペーパードライバーの私には
とてもキケンな坂道です(^^;
by こぼぱん (2009-01-18 00:13) 

めぎ

>みなさま
サンフランシスコの街並みの話にコメントとniceをありがとうございました。
ヨーロッパからここへ行くと、うっわーアメリカ!と感じるんですが、アメリカにいらっしゃると、ここはあんまりアメリカっぽくないんですね。アメリカは広くて、一言では言い尽くせませんね。
ヴィクトリア「風」様式の見るからに新しい建物、整った街並み、まっすぐな道・・・これは、ヨーロッパには全くないものです。ヨーロッパはもっと古くて崩れてて汚くてごちゃごちゃしてるんです。ヨーロッパにもサンフランシスコにも、どちらにも独特の良さがありますから、どちらがいいということは言えませんが、海が見渡せる町というのはとても憧れます。
by めぎ (2009-01-18 01:20)