SSブログ

雪の朝 [北ドイツの森の生活]

森の家を去る日の朝は、雪だった。
a1.jpg
a2.jpg
a3.jpg


しんしんと・・・
a4.jpg
a6.jpg
a7.jpg
a5.jpg


トウモロコシ畑も真っ白。
a9.jpg


さようなら・・・
a10.jpg
a8.jpg

nice!(66)  コメント(38) 

nice! 66

コメント 38

hideyuki2007y

そういえば、イースタ明けすぐにウィーンでも雪がかなり降った日がありました。積もるかなと、密かに期待しましたが、翌朝は奇麗さっぱり。結局、積雪は昨年11月中旬の一回だけでした。やはり北ドイツは随分寒いのですね。
by hideyuki2007y (2008-04-09 04:00) 

matsui

うっすらといい感じに積もっていますね。^^
by matsui (2008-04-09 06:55) 

Inatimy

すこし寂しげな雰囲気。
去りがたくって、もっと、ここに長居したくなります♪
ここ数日も寒いですよね。
by Inatimy (2008-04-09 07:02) 

Krause

薪にも雪が降り積もっていますね。
by Krause (2008-04-09 07:42) 

あかえび

これは童話の風景みたいですね。(^。^)
日本の原風景なら、段々畑とかかな(笑)
by あかえび (2008-04-09 07:54) 

とよっち

しんしんと降り積もる雪
全ての音が吸収されて
静粛の音が聴こえてきました。
by とよっち (2008-04-09 08:12) 

夢空

絵本の世界みたい~☆
童話の主人公が出てきそーーーっです(*^。^*)
by 夢空 (2008-04-09 08:23) 

ララアント

北ドイツの森の生活・・・私も森の自然を満喫出来ました。
その上 うっすらと雪化粧した森をも観れて 感激です。
そこで 少しの期間でも生活出来て・・・ やさしい家族に
囲まれて 幸せな時間がもてましたね!!
by ララアント (2008-04-09 08:49) 

いさ

名残惜しいですね。
でも身内がこういう素敵な場所に住んでいるなんて羨ましい限りです。
次回の訪問も楽しみですね♪
by いさ (2008-04-09 09:02) 

MOCOMOCO

何気なくおいてある一輪車でさえも、絵になっていますね♪
by MOCOMOCO (2008-04-09 10:01) 

くっさん。

身近に自然を感じられるいい場所ですね。
次回、めぎさんが訪問する時は緑がいっぱいかな。
by くっさん。 (2008-04-09 10:22) 

フェイリン

三枚目の写真がすごく好きです!
何でも絵になりますね~!
by フェイリン (2008-04-09 11:02) 

いとお

おお!この時期でも雪ですか!
自然一杯の素敵なところですよね。
ホント絵になりますねぇ(^^)
by いとお (2008-04-09 11:28) 

ひろころ

ふぉ、寒そう{{(>_<)}}
でも雪景色は綺麗ですね☆
雪の粒がとっても細かくて、ふるいで粉を落としたような光景です。
by ひろころ (2008-04-09 12:48) 

ぽりぽり

トウモロコシ畑は、北海道って感じの雄大さですね!そして暖かい薪ストーブのある木の家。。 自分のリタイア後のイメージそのものなんですが。。
by ぽりぽり (2008-04-09 13:23) 

mikosuke

童話の世界のようですね^^
写真 どれもきれい・・・素敵です(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
by mikosuke (2008-04-09 14:58) 

チバップリン&マリエ

森に降る雪、なんてロマンチックなんでしょう!メルヘンの世界みたいです。同じ雪景色なのにこことは全然違いますもの。
by チバップリン&マリエ (2008-04-09 16:03) 

nao

まだ、雪が見られるとは!・・・住んでる方達は、うんざりかしら。(^-^;
by nao (2008-04-09 16:15) 

blume

静かな感じが伝わってくるようです。
ステキな森のお家ですね。
by blume (2008-04-09 17:27) 

wakatate

妹さんの家でしたね!確か昨年もお邪魔しましたね、
めぎ、さんにしては、別荘ですね、
家の周りまで沢山の木は、素晴らしい家ですね。
by wakatate (2008-04-09 17:39) 

julliez

コチラも日曜に雪が降りました。
まだ暖炉の撒きは手放せません^^
by julliez (2008-04-09 17:54) 

Ranger

ヨーロッパの森は、素敵ですねぇ^^
風邪引かないようにね
by Ranger (2008-04-09 20:12) 

CJ

まだ雪が降るんですね。
雪がほとんど降らないところで生まれ育った私は、雪を見ると初めての足跡をつけるために走ってしまいます。
札幌育ちの友達は白い目で見ますが。
by CJ (2008-04-09 20:25) 

たろちぅ

雪で寒そうなのに、ほっこりあったかな写真に見える♪

by たろちぅ (2008-04-09 20:27) 

hoppe

写真がこれまたniceです♪♪♪
by hoppe (2008-04-09 20:37) 

misaboo

森の中にこんなかわいいお家。
雪が似合うな。
by misaboo (2008-04-09 21:11) 

ada

雪景色は味がありますね。住んでいる方たちにとっては大変だと思いますが、最後の日に雪が降るなんてラッキーでしたね。
by ada (2008-04-09 22:55) 

のび太

雪なのですね。
こういう森へ訪れてみたいものです。
by のび太 (2008-04-09 23:34) 

miffy

雪景色の森って素敵ですね~

by miffy (2008-04-09 23:57) 

noie

今年は、いつまでも寒そうですね。
きっと、20日頃から、ポカポカ陽気になりますよ。
・・・・そんな気がします。^^
by noie (2008-04-10 00:08) 

Mimosa

森の中の雪景色、とっても寒そうだけど、いい感じですね~☆
真っ白になったとうもろこし畑も綺麗だなぁ。。。
どこか、季節はずれのクリスマスのような雰囲気がします・・・!
by Mimosa (2008-04-10 00:15) 

ケイクス

素敵ですね♪
実際に森の中から去ってゆくような
臨場感があります(^^
by ケイクス (2008-04-10 01:14) 

めぎ

>みなさま
雪の朝の話にコメントとniceをありがとうございました。
今年は冬が暖冬だったのに春は足踏み状態で、まだ結構低気温が続いています。そろそろあったかくなって欲しいものです。
4月~5月はめぎの仕事は非常に忙しく、みなさまのブログへの訪問がゆっくりペースになります。ブログを見るのを楽しみにしながらがんばりまーす!
by めぎ (2008-04-10 05:15) 

もんちら

絵本の世界って感じです。
いや、ドラマでも。
世界にはこういう景色があるんですね~(≧▽≦)
by もんちら (2008-04-10 12:56) 

たいちさん

こんな広い敷地の屋敷は、管理が大変だろうなと、考えてしまいました。
by たいちさん (2008-04-10 21:44) 

甘党大王

うっうっう・・・美し~い(T_T)♡
こんなの見たら(*_*;三姉妹の誰か・・・
ドイツに嫁に出したく成るじゃ、あ~りませんか~(*^。^*)V
本当の生活って(^^ゞ大変なのでしょうけどね。
将来の見合い相手募集中です♡ ヨロシク~☆
by 甘党大王 (2008-04-11 17:20) 

寂光

深い思想の音楽が生まれてきそうな場所です。
by 寂光 (2008-04-11 19:03) 

めぎ

>みなさま
管理、それなりに大変そうです。でも、ドイツの人って普通の一軒家も集合住宅も、自分で修理したり改築したりするのが普通なので、壁を塗ったり電気を取り付けたり、家のことはたいていのことは女の人でもできちゃうんですよ。
でも、敷地の管理は大変でしょうね。鶏は何度かキツネにやられてます。
三姉妹のお嬢様方は、大きくなったらきっとご自分で好きな国を見つけていらっしゃることでしょう。ドイツが好きになってくれたらめぎはとっても嬉しいですけど♪
そういえば、ドイツは哲学と音楽の国。それも頷ける景色ですね。
by めぎ (2008-04-13 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。