SSブログ

特集「森」9:お別れ [北ドイツの森の生活]

長らく続いてきた特集もそろそろおしまい。

こんな景色や、

こんな景色を堪能し、

また会う日までさようなら。

帰りの駅で、よく見てみたら、芥子の花が咲いていた。


こんな花も。線路際の植物って、面白い。

さあて、デュッセルドルフへ帰りましょ。


nice!(42)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 31

sky

めぎさん 今晩は。

今回ご紹介いただいた場所も素敵なところですね。

線路脇の可憐なお花が何とも印象的です。

また遡って読ませていただきます^^
by sky (2007-07-06 03:14) 

laf

夕焼けがすごく良いですね。
森への旅、楽しかったです。駅も旅人を楽しませてくれる。
by laf (2007-07-06 03:16) 

krause

焚き木をする場所まで、作られているのですね。ドイツは、まさに焚き木の国ですね。
by krause (2007-07-06 03:36) 

どらっち

きれいな場所だなぁ。また来たくなるような(^^)
こちらで電車に乗ることがないので、電車等をみると、
変に興奮しちゃいます(笑)
by どらっち (2007-07-06 03:58) 

julliez

コクリコ大好きです。
オレンジ色もいいなぁ。
線路脇に咲いている様子がなんだかかわいいです。
by julliez (2007-07-06 04:39) 

ブルーメン

森の中で過ごすのもいいですね!!!
自然に触れるのは本当に楽しいでね(^^)
by ブルーメン (2007-07-06 04:59) 

Baldhead1010

森がいかにも北欧という感じですね。
by Baldhead1010 (2007-07-06 06:28) 

matsui

森に 夕焼けに線路際のケシ。きれいですね。
by matsui (2007-07-06 06:51) 

Mimosa

森での夕暮れ時の様子、ステキですね~☆
殺風景でありがちな線路脇に、お花たちがけなげに咲いて、心をなごませてくれるような感じがしますね~^^!
by Mimosa (2007-07-06 07:34) 

とよっち

小さな黄色い花は何だろう?
海は近くにありますか?
タイトゴメっぽい感じが・・・
by とよっち (2007-07-06 08:21) 

RangerMaeda

夕陽や森も綺麗だけど・・
なんか、ホントいい感じですねぇー
わぁ行きたいなぁー
by RangerMaeda (2007-07-06 08:46) 

newyork

楽しい小旅行でしたね。
夕焼けがとってもきれいです。
線路の横のお花もかわいい。
by newyork (2007-07-06 09:08) 

くっさん。

こんな風景を見ると、田舎暮らしもいいかなと思います。
広い敷地があれば、僕もこんな焚き火場所を作りたいです(^^)
by くっさん。 (2007-07-06 09:58) 

のどかな風景と、めぎさんの言葉と、お別れというタイトルと、
いろんな思い出(←僕は行ってないが・笑)がクロスして
なんだか泣きそう。素敵な休日をありがとう☆
by (2007-07-06 11:15) 

ゆっきぃ

線路すれすれに咲いてますね。
ちょっとドキドキ・・・。
by ゆっきぃ (2007-07-06 12:25) 

いとお

ホント素敵(^^)
いつまでもいたい気分
時間もゆっくり流れている感じですね。
by いとお (2007-07-06 12:26) 

ぽりぽり

夕焼けと開けた空間が素敵ですねぇ~。 線路脇の風景もドイツらしくカチッとしていますねぇ~。 うちの山小屋3ヶ月も行けていないのですが、心配になってきました! 
by ぽりぽり (2007-07-06 15:42) 

wakatate

都会で生活している人にとっては正に、天国
ですね、森の生活を楽しませて貰いました。
by wakatate (2007-07-06 17:27) 

もりけん

めぎちゃん、
本当に楽しかったです。読んでいるこっちまで「ああ、旅が終わったんだー…」なんて、ちょっと寂しいような。でもね、我が家が主の帰りを待っていますからね。
by もりけん (2007-07-06 18:06) 

YAP

最後の写真、すごく良いですね。
旅行という楽しい非現実的な余韻を残しながら、この線路の向こうに帰っていくのですね。
場所とか時間とか、いろんなものがずっと先まで続いているみたいです、
by YAP (2007-07-06 20:02) 

misaboo

楽しい北ドイツの旅をありがとうございました。
豊かな景色は、豊かな心をつくるのだなぁと、
しみじみ思いました。
東京にいて、ビルばかりで....と思っていましたが
目線を変えることにより、
その場所なりの豊かな景色があるって
気づけたように思います。
by misaboo (2007-07-06 20:16) 

のび太

北ドイツ紀行楽しかったです。
線路際の花も美しいですね・・・。
by のび太 (2007-07-06 21:24) 

ada

このひなげし、虞美人草ですね。ドイツにもあるのですね。森の家、素敵でした。
by ada (2007-07-07 00:37) 

めぎ

>みなさま
北ドイツの旅のお別れの話へたくさんのコメントをありがとうございました。
線路脇の芥子の花がとても綺麗に感じられ、その風情をお伝えできたらなあ、と思いました。黄色っぽい花の芽のようなものは、とよっちさんのブログで出てきたタイトゴメかと私も思いました。
みなさまが私と一緒に旅をしている気持ちになっていただけたらしいことは、大変ありがたい褒め言葉です。少しでもドイツのことをご紹介したく、また、日本の方と接点をもちたいと思っていますので。
旅行したのはもうかれこれ一ヶ月も前です。その間にも日常のいろんなことが過ぎて行きました。これからその溜まった写真を少しずつ紹介していこうと思います。
by めぎ (2007-07-07 04:43) 

森の生活 かなりうらやましくなるほど楽しそうでした。
ドイツはこういったアウトドアがよく似合いますね。
by (2007-07-07 11:09) 

くっさめ

線路に沿って咲いている芥子の花がとても印象的でした。
まとまって咲いてなくて一輪ずつポツリポツリと咲いているところがいいですね。
by くっさめ (2007-07-07 11:35) 

coco

とっても素敵な場所♪
そしてとても美しい夕焼けですね~^-^
by coco (2007-07-07 16:45) 

めぎ

>くろたさま
私にとっても羨ましい生活でした。仕事があると、こうはなかなか行きませんよね。休暇を過ごすだけなら楽しいですけどね。
by めぎ (2007-07-09 21:30) 

めぎ

>くっさめさま
一輪ずつ、それぞれ咲き方や形が違ってて、とてもステキでした。
by めぎ (2007-07-09 21:31) 

めぎ

>cocoさま
夕焼けはどこでも見られるけど、田舎で見ると格別に綺麗に見えますね。
by めぎ (2007-07-09 21:31) 

リス太郎

線路沿いって色んな種子が運ばれるんでしょうね。
やはり最後の写真がいいです。
by リス太郎 (2007-07-16 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。