SSブログ

麦畑 [めぎはいまここ]

オランダとの国境近くの村にきています。麦畑が綺麗です。


♪ 追記 ♪
ようやくアップできました。いつもの時間帯にアップしようとしたんですが、今回私がいた辺りはなんと携帯が通じませんでした。今までアンダルシアやヘルゴラントでも大丈夫、森の家でさえも問題なかったのに、びっくりです。ドイツにはまだまだ田舎があるのだなあ、と改めて実感しました。
この麦畑の様子は、森の特集が終わってから改めてアップします。


nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 22

matsui

 この麦があのおいしいパン達になるんでしょうね。
by matsui (2007-07-01 22:51) 

miffy

黄金色の麦キレイでしょうね(o^0^)o
by miffy (2007-07-01 23:19) 

もん

>なんと携帯が通じません
いいじゃな~~~い♪ この遽しい時代に、麦畑でつかまえられなくて。
by もん (2007-07-02 00:42) 

めぎ

>matsuiさま
麦にはいろんな種類があるんですよね。似ているようで違うんだなあと、今回ゆっくり観察してきました。
by めぎ (2007-07-02 00:44) 

めぎ

>miffyさま
妃が射すと金色に輝いてました。麦が育ってはじけるような音がパチパチと聞こえました。
by めぎ (2007-07-02 00:45) 

めぎ

>もんとれさま
この辺りの人って、土日にはただただ庭に座ってコーヒー飲んでケーキ食べてビール飲んでしゃべっているだけなんですよ。40歳くらいの人によると、子どもの頃からずーっと同じらしいです。
by めぎ (2007-07-02 00:48) 

どらっち

うちの近所の麦畑もきれいな金色になってます。
きれいですよね〜。
私の携帯は、家のなかでもダメです〜。弱い、弱すぎる!
by どらっち (2007-07-02 03:45) 

ブルーメン

麦畑の様子もレポート楽しみにしてますね(^^)!
by ブルーメン (2007-07-02 03:59) 

krause

もう収穫期ですね!
by krause (2007-07-02 04:11) 

とよっち

麦、もう収穫できるんですか?
by とよっち (2007-07-02 08:15) 

くっさん。

ヨーロッパなら1台の携帯で、どこでも通じるのですか?
便利ですよね(^^)
by くっさん。 (2007-07-02 18:27) 

ムギばたけ! さわさわ音たてながら 歩き回ってみたい。
おでかけしたときくらい 携帯なしでのんびりね~☆
by (2007-07-02 20:04) 

julliez

うちは石の家の中でところどころ携帯が繋がらないようです。
いちいち窓辺で電話とやり取りも考え物です。
麦畑、とてもきれいですね。
この景色がたまりませんヾ(ゝc_,・。)
by julliez (2007-07-02 21:52) 

めぎ

>どらっちさま
電話を使う気は無かったんですけど、携帯から記事アップしようと思ってたんですよね~不覚でした。
by めぎ (2007-07-03 05:37) 

めぎ

>satoeさま
とっても綺麗なところでした。数日後にアップしますね。
by めぎ (2007-07-03 05:37) 

めぎ

>Krauseさま
そろそろって感じでした。実ってきた麦がパチパチ言ってました。
by めぎ (2007-07-03 05:38) 

めぎ

>とよっちさま
麦の種類によっては収穫できそうでしたよ。
by めぎ (2007-07-03 05:38) 

めぎ

>くっさん。さま
東欧はどこまで通じるかなんとも言えませんが、西欧は一台で全部通じます。とっても便利ですよ。
by めぎ (2007-07-03 05:40) 

めぎ

>mompeliさま
電話は切ってるんですけどね、今年は毎日記事アップを年間目標にしてるので、携帯からアップすることを目論んでいたんです。夜寝る前にやろうとして、あららら・・・せっかく携帯で写真撮ったのになあって。
by めぎ (2007-07-03 05:41) 

めぎ

>julliezさま
うちも家の中では受信悪いですよ。石造りって電波通しにくいんでしょうかね?
by めぎ (2007-07-03 05:42) 

リス太郎

これ、大麦だよね?
by リス太郎 (2007-07-09 20:59) 

めぎ

>リス太郎様
はい、そうですよ♪
by めぎ (2007-07-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。