SSブログ

特集「森」4:池 [北ドイツの森の生活]

この家の裏には池もある。人工的に作ったものだが、なかなかの風情だ。


ハスの花も!

うーん、なかなか・・・

こんな置物も!


あ、ボクは本物・・・ケロ♪

ケロケロ♪


池のほうから見たおうち。

♪ お知らせ ♪
一日留守にしますので、明日のブログは「めぎはいまここ」です。みなさまのブログへの訪問を一日お休みします。特集「森」は月曜日に再開します。


nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 36

どらっち

池も風情がありますね。けど、ダメだなぁ。
どうしても、「蚊」を連想してしまって。
近づけない・・・(^^;;;
by どらっち (2007-06-30 05:47) 

Ducca

カエルさんにびっくり!
by Ducca (2007-06-30 06:07) 

たろちぅ

いい雰囲気の池。何か小人さんがおっても不思議でないような。
最初のカエル、ホンモノかと。で、次で笑って、
その次、じーーーーっと見て悩みました。ホンモノやー(゜ロ゜)

いってらっしゃいまし(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-06-30 06:18) 

laf

いつ作ったのですか。風格があり、カエルの置物も最高。
by laf (2007-06-30 06:32) 

ブルーメン

お家も本当に素敵ですね(^^)
カエルさんも居心地よさそうです☆
次回も楽しみにしてます!!!
by ブルーメン (2007-06-30 06:38) 

Baldhead1010

フロリダのアメリカ人のおうちへ、大きな信楽焼のカエルをおみやげに持って行ったら、大喜びで、プールのそばに置いていました^^
by Baldhead1010 (2007-06-30 06:49) 

manamana

森のおうちで、裏には、すてきな池まであり、
いいところですね。
by manamana (2007-06-30 07:21) 

Basti Fantasti

おはようございます~^^
うひゃっ!最初のカエル、本物かと思いました!
睡蓮、きれいだな~^^緑と白がとてもいいですね!
森特集、ワクワクして待ってます~♪
めぎさん、いってらっしゃいませ~^^お気をつけて!
by Basti Fantasti (2007-06-30 07:25) 

matsui

 最初のかえるの置物よく出来てます。池が全然人工的な不自然さが無いところが面白いです。
by matsui (2007-06-30 07:35) 

いとお

お!かえるくんだぁ~(^^)
こっちのはリアルだなぁ~(^^)
by いとお (2007-06-30 07:47) 

newyork

「こけ」っぽく見える感じがとっても風情ありますね!
by newyork (2007-06-30 08:15) 

ひゃひゃっケロケロだ。
おくちあ~んぐりケロケロちゃん いやつい見入っちゃいます♪
池を覆う緑の絨毯 きれいだ~ではではいってらっしゃ~い!
by (2007-06-30 08:16) 

MOCOMOCO

人工池なのにとっても風情がありますね。
色々な植物があるからかしら?
カエルもそこにとってもなじんでいますね。^^
by MOCOMOCO (2007-06-30 08:20) 

なんとなく、芭蕉の有名な句を思い出しました!?
カエルって、なんとなく和風だなぁ(先入観?)
by (2007-06-30 08:51) 

krause

ドイツ人はカエルが好きでしょうか?私の同僚が一番最初に訊ねてきたのは、「カエルって日本語で何ていうの?」でした。
by krause (2007-06-30 09:20) 

くるにあ

こういう池って、放した覚えが無いのにいつの間にか金魚とか鯉とかいたりしますよね。 不思議だ・・・ この池にもなんかいそうですね。
by くるにあ (2007-06-30 09:46) 

miffy

スゴイですね~
池まで作っちゃうんですね^^
人口の池には見えないです~
ハスに黄菖蒲、キレイですね(^O^)
by miffy (2007-06-30 10:34) 

RangerMaeda

お庭の池なんですかぁー
自然の中でも、これだけの池はすくないよね
どれがほんとのカエルか分からなくなりますね^^
by RangerMaeda (2007-06-30 11:44) 

しみ

水草なつかしーーーい。
どんどん増えるのを見るのが好きでした。
by しみ (2007-06-30 12:50) 

ぽりぽり

植生が日本と似ていますねぇ~。日本の避暑地といった感じ。平屋のお家って贅沢ですよねぇ~。それから天窓も多く配置してあって明るい家でしょうね。自然と一体化できる場所ですね。。
by ぽりぽり (2007-06-30 13:28) 

misaboo

蓮の花だぁ。(個人的に今、夢中のお花)
白い蓮の花、キレイですね〜。
人工的に作られた池とは、思えない...
コケや緑が...豊かな環境...。
いろんなカエルさんがいて、これまた素敵さ倍増。
by misaboo (2007-06-30 15:39) 

wakatate

ここの家の周りは、植物園のように、沢山の花や
昆虫まで、子供たちは大喜びでしょうね、
先日テレビで、赤とんぼが見られなくなったり、セミも
大きな熊ゼミやアブラゼミが増えて小さい体のセミが
居なくなっているなんて、聞きましたが、生態系が
変わっているのですね。
by wakatate (2007-06-30 17:23) 

ふくちょ〜

海も素敵ですが、山深い森もイイですね〜。海無し県で育ち、現在も住んでいるボクとしては、山の方が好きかなぁ。猫派なんでニャンコも好きです!
by ふくちょ〜 (2007-06-30 19:58) 

カエル、大きそうですね。
苦手です。
by (2007-06-30 21:56) 

とよっち

浮き草いっぱいの池、何だか懐かしいなぁ。
by とよっち (2007-06-30 22:05) 

ada

池に睡蓮まで咲かせているなんてずいぶん、手入れが行き届いていますね。かえるは本物も置物も区別がつかないほどです。こちらではかえるの鳴き声をきかなくなってしまいましたが、かえるがいるってことは、農薬に汚染されていないということですね。
by ada (2007-07-01 00:33) 

YAP

ひとつ目のかえるの置物、リアルですね。本物かと思ってしまいました。
かえるも、こんな池だと気持ちよく生活できますね。
by YAP (2007-07-01 09:42) 

水草の池に蛙。
和ですね、これは。
by (2007-07-01 10:16) 

夏草や、蛙飛び込む・・・って感じですね^^
ドイツの森はファンタジーがいっぱい!!
ここに1時間でもいればいろんなお話が浮かんできそうですね*^^*
by (2007-07-01 13:24) 

Mimosa

私、ハスの花、大好きなんです~。大きいお花で存在感あって、綺麗ですよね~!季節感があっていいです!
カエル、本物と置物とが森の中で共存していて、面白いです~^^!
by Mimosa (2007-07-01 13:54) 

julliez

蛙に水草って、和のイメージっぽい気がします。
どうしてかしら?(´・ω・`)ノ 
by julliez (2007-07-01 18:34) 

めぎ

>みなさま
池の話にたくさんのniceとコメントをありがとうございました。
この池は作ってまだ5年程度です。蛙たちはずいぶん馴染んでいる感じがします。水草もいつも綺麗です。
蚊は今回はまだいませんでしたが、夏には結構飛んでます。ベッドには蚊帳が吊るされてます。

Baldhead1010さま
信楽焼がプールの横に設置されている図を想像して、爆笑しました♪
by めぎ (2007-07-02 00:05) 

くっさん。

カエル嫌いなので“ノーコメント”です(>_<)
by くっさん。 (2007-07-02 18:25) 

めぎ

>くっさん。さま
お嫌いなのにniceにコメント、ありがとうございまーす♡
by めぎ (2007-07-03 05:36) 

リス太郎

ガキのころ、カエルなんてどこにでもいたけど、大人になったら見なくなった。見えなくなったのか・・・
by リス太郎 (2007-07-09 20:53) 

めぎ

>リス太郎様
おたまじゃくしを育てたこと、なつかしいです。プールの水溜りにいっぱいいたなあ。今はきっと、危ないとか言ってプールには入れないようになっているんでしょうね。
by めぎ (2007-07-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。