SSブログ

特集10:デューネを去る [ヘルゴラント]

長々とデューネについて特集してきたが、とうとうデューネとお別れの日。
最後の美しい風景をどうぞ。



明日はいよいよヘルゴラント島。それはあちら。

みなさん、さようなら。ヘルゴラント島もどうぞお楽しみに。


nice!(40)  コメント(33) 

nice! 40

コメント 33

フランチェスカちゃん いつか会いにいくよ
まっててね……
by (2007-06-21 08:21) 

Ducca

ヘルゴランド島には何が?
明日の更新楽しみです♪
by Ducca (2007-06-21 08:50) 

Basti Fantasti

ああ、素敵な風景だな~(*´∇`*)
静けさと心地よさを写真から感じます。
こういうめぎさんの撮られた写真のように水面に日光があたり、キラキラしているのを写真に収めたいのですが、なにせ普通のデジカメ、こういうのって撮れないんですよね・・・T_T
何だか自分もめぎさんと一緒にデューネを旅してたかのようにお別れの日と聞くとちょっとしんみりしてしまいますね。
でも、フランチェスカ、かわいい~^^
by Basti Fantasti (2007-06-21 09:03) 

くっさん。

お次も楽しみです!
ヘルゴラント島は大きいのですよね。
by くっさん。 (2007-06-21 10:51) 

きれいな海と空。
カモメ、ミヤコドリにアザラシ。
海辺に暮らす野生動物が見られるって素晴らしい。
彼らを見ながら、うまい食事にビールっちゅうのが
さらにいいですねえ。
by (2007-06-21 10:54) 

しみ

本当にきれいな風景ですねー。
いつまでもきれいなままでいて欲しいです。
フランチェスカちゃんがかわいい♪
by しみ (2007-06-21 11:08) 

どらっち

海は、いいですね〜。海みたいに感じる湖とはやっぱり違いますね。
きっとここは、あのままのロッジである限り、このままでいてくれそうな
気がします。
by どらっち (2007-06-21 11:12) 

いとお

きれいな景色ですねぇ~
青い海に
青い空、
最高(^^)
フランチェスカに
見つめられて
なんかうれしくなっちゃいました(^^)
by いとお (2007-06-21 11:12) 

berry

1枚目も2枚目も3枚目も . . . どれもステキな写真ばかり。
もう、しみじみ見入ってしまいました。
フランチェスカちゃん、キミのことは忘れないわ。
ん? . . . . . うちのワンコと体型が似ている!?!?
by berry (2007-06-21 11:47) 

newyork

きれいな海、見ているだけでも癒されます!
by newyork (2007-06-21 12:49) 

心なしか、アザラシが淋しそうですよ。
え?もう帰んの?みたいな顔に見える(笑)
世界は広いなぁ、メディアにあまりのってなくても
いいところがたくさんありますね☆
by (2007-06-21 13:27) 

美しいところでした。
フランチェスカちゃんもさようなら~ ^^/~~~

次のヘルゴランド島も楽しみです^^
by (2007-06-21 13:44) 

ブルーメン

デューネ特集最終回ですかぁ(。。)
すかちゃんともお別れなんですね。
本当に綺麗なお写真でした☆
次回ヘルゴラントも楽しみにしています(^^)
by ブルーメン (2007-06-21 14:02) 

もりけん

めぎちゃん、デューネ、本当にいいところでしたね。また次のシリーズ「ヘルゴラント島」を楽しみにしています。
by もりけん (2007-06-21 16:27) 

miffy

デューネとってもキレイな島でしたね。
このまま変わらずに美しいままでいて欲しいですね。
明日からのヘルゴラントも楽しみにしています。
by miffy (2007-06-21 17:03) 

ぽりぽり

テトラポットが沢山あるので、この海岸の冬は、まったく表情を変えそうですね!しかし、あざらし君は、愛嬌があって可愛らしいですねぇ~。
by ぽりぽり (2007-06-21 17:32) 

たろちぅ

ヘルゴランド島はどんなトコじゃろー?
楽しみです^ー^
by たろちぅ (2007-06-21 17:34) 

wakatate

デューネの風景は、美しすぎですね、青い空、海の色
白い砂浜、みんな素敵です。
by wakatate (2007-06-21 17:41) 

julliez

景色に癒されました♪
海が見たいです。ナマで・・・。^^
by julliez (2007-06-21 18:56) 

とよっち

ここは漂着ゴミなどの問題は抱えていないようですね。
何処までも続く綺麗な砂浜、いいですね。
by とよっち (2007-06-21 20:12) 

とよっち

nice!押したら4567でしたぁ~
何だか妙に嬉しい♪
by とよっち (2007-06-21 20:13) 

ふくちょ〜

美しいビーチ、充分堪能出来ました!
今度はいったいナニがでてくるのでしょ〜?
by ふくちょ〜 (2007-06-21 21:17) 

ada

素敵なデューネを堪能しました。あざらしが最後まで可愛い!!
by ada (2007-06-21 23:15) 

ネコタマメイ

又、久しぶりに来ましたが、うっとりです。ハンブルグ郊外のお城に行った時近くの海岸に小屋見たいのがいっぱいあって、面白いなって思ってました。ドイツでは普通なんですね。これからの旅も楽しんでくださいませ。
by ネコタマメイ (2007-06-22 00:20) 

めぎ

>みなさま
デューネを去る話にたくさんのniceとコメントをありがとうございました。
しかも、4567を超えるnice、嬉しいです。とよっちさま、ありがとうございました!
デューネでは、何もないことの贅沢感を味わいました。日本の至れり尽くせりのサービスも素晴らしいですが、一度それを味わうと、次回はもっともっと上のサービスを求めてしまい、キリがありません。その点、サービスというものが無いところは意外に面白く、かえって心地よかったです。
それと比べると、ヘルゴラント島は完璧なリゾート地です。デューネと比べるととっても快適でしょう。そこには泊まりませんでしたが、スーパーやレストラン、バーなど、何でも揃っているのを見ました。1600人程度ですが住民もいますから、当然です。隣同士の島ですが、違いが際立っていて面白かったです。
by めぎ (2007-06-22 02:17) 

SOLE

私も生あざらしみたいです♡
by SOLE (2007-06-22 05:57) 

リス太郎

海はやっぱりええなあ。
by リス太郎 (2007-06-23 14:09) 

めぎ

>SOLEさま
生アザラシを見る機会って、なかなか無いですものね。
by めぎ (2007-06-23 18:20) 

めぎ

>リス太郎様
日本だったらどちらの海にいらっしゃいます?
by めぎ (2007-06-23 18:21) 

post card のような写真ですね。
アザラシ、カワイイです♪
by (2007-06-23 20:38) 

リス太郎

瀬戸内海。
by リス太郎 (2007-06-29 22:53) 

めぎ

>manzoさま
アザラシ、そばで見ると壮観でした。どこを写しても絵葉書のようなところでしたよ。
by めぎ (2007-06-30 05:07) 

めぎ

>リス太郎様
瀬戸内海をヨットでめぐるのがうちのドイツ人の夢です。どうやって実現させたらいいのか、私は全然分かりませんが・・・
by めぎ (2007-06-30 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。