SSブログ

ウィーン [めぎはいまここ]

一泊でウィーンにきています。カフェのはしごをし、こうもりを見ました。


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 20

デュッセルドルフから一泊でウィーンにっていう感覚がいいなあ~
クルマで ですか? 何時間くらいかかるんだろう?
首都キャンベラからシドニーまでで 東京~名古屋くらい
まあ一泊で行きましょう って感じなのですが
by (2007-03-23 10:04) 

くっさん。

今度はザッハトルテの街ですね。
珍しいものレポート楽しみにしてます♡
by くっさん。 (2007-03-23 10:38) 

Basti Fantasti

重厚な感じのするカフェですね^^素敵だな~^_^ ヨーロッパってこういう趣のあるシックなところがたくさんあっていいですね!^^日本は新しくモダンな感じのするカフェが多いけど、それはそれでいいのですが、ヨーロッパのこういうところも素敵^^
by Basti Fantasti (2007-03-23 18:47) 

とよっち

ということは
2枚目は劇場ですか?
by とよっち (2007-03-23 20:53) 

いとお

素敵なところたくさんいかれてますね(^^)
ヨーロッパ、いいなぁ~
私もすみたくなってきた(^^)
by いとお (2007-03-23 21:04) 

Baldhead1010

こうもり??

夕方になると家の近所でも飛び回っています^^;
by Baldhead1010 (2007-03-24 06:43) 

ぽりぽり

なんとも天井が高く、豪華なカフェですね!出てくるコーヒーもアロマの香り深く。。 いいですねぇ~~。
by ぽりぽり (2007-03-24 20:52) 

Nicoli♪

ウィーンのデメルでお茶を飲みました~^^
by Nicoli♪ (2007-03-24 20:53) 

めぎ

>momoiropelicanさま
デュッセルドルフからウィーンまでは、そうですねえ、東京から札幌まで走るようなものでしょうか。もっとかな。一泊ではちょっと無理です。電車でも夜行が走ってます。飛行機で一時間半でした。
by めぎ (2007-03-24 22:06) 

めぎ

>くっさん。さま
そうです、ザッハートルテの町ですよ~ちなみにザッハートルテはお好きですか?
ちょっと変わった旅をしてきましたので、どうぞお楽しみに♪
by めぎ (2007-03-24 22:08) 

めぎ

>Basti Fantasti さま
ウィーンは特にこういう優雅な雰囲気のカフェが多いですね。
これらは昔からの建物なので、日本で真似することはできませんね。
by めぎ (2007-03-24 22:09) 

めぎ

>とよっちさま
その通りです!フォルクスオーパーといって、年末の「こうもり」公演で有名なところです。
by めぎ (2007-03-24 22:12) 

めぎ

>いとおさま
あら、アメリカだって色々行っていらっしゃるじゃないですか~
by めぎ (2007-03-24 22:13) 

めぎ

>もんとれさま
朝は4時起き、4時半にはタクシーに乗り、5時にチェックイン、6時に飛んで、7時半にはウィーンにおりました。次の日は夜10時近くの飛行機、うちにたどり着いたのは12時でした。久々に若者みたいにちょっと無理しましたねえ。その代わり、観光は全くしませんでしたけど。ただ、食べて飲んで話してただけです。詳細は後程記事にします。
by めぎ (2007-03-24 22:16) 

めぎ

>Baldhead1010さま
うちの周りでも暗くなると飛んでますよ~♪
by めぎ (2007-03-24 22:17) 

めぎ

>ぽりぽりさま
ウィーンのカフェは優雅で雰囲気ありますよ。文化の香りを感じますね。
by めぎ (2007-03-24 22:18) 

めぎ

>Nicoli♪さま
デーメルは数年前に行ったので、今回は行きませんでした。カフェがいっぱいあってどこに入るか迷っちゃいますね。
by めぎ (2007-03-24 22:19) 

めぎ

>みなさま
ナイスありがとうございました。
by めぎ (2007-03-24 22:32) 

わぁ~かなり遠いんですね
距離感覚がまったくない~でも飛行機で1時間半
国内旅行気分で行けるんだわ☆
by (2007-03-25 10:42) 

めぎ

>momoiropelicanさま
そうですね、国内旅行感覚です。
なにしろオーストリアはドイツ語圏内なので、言葉も変わりませんしね。
とは言え、オーストリア方言はドイツ標準語とは全然違うので、メニュー見てもジャガイモの言い方が違ってて面白かったですけど。
by めぎ (2007-03-26 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。