SSブログ

みなさまへお年玉♪ [小さな出来事]

この記事はいつもの記事ではありません。
いつものドイツ生活の記事をご覧になる方は前のページの「クリスマスツリー」をご覧ください。

みなさま、いつも私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
ドイツの楽しい生活をご紹介できることを、私も楽しんでおります。

ところで、私は明日から日本へ一時帰国します。
ほんの二週間ほどの滞在ですが、五年ぶりに日本でお正月を過ごすことを楽しみにしております。
クリスマス・イヴを目の前にして、ドイツの様子をお伝えできないことをとても残念に思うのですが、一年も前から計画していたことでございますので、なにとぞご了承ください。
(ちょっと大袈裟かしら?)

日本へのお土産を用意しながら、ふと、思いつきました。
私の拙いブログをご訪問くださる方々に、ぜひなにかお贈りしたいな・・・

それで、めぎからのお年玉プレゼント!
もし、私の住所を知られてもよいというつわものがいらっしゃいましたら、ドイツのお土産をお贈りします。
クリスマスプレゼントには間に合いそうも無いので、お年玉プレゼントということで。

プレゼントとしては、みなさまに好評だった煙を出す人形を二体、小さな胡桃割り人形を三体用意しております。煙を出す人形にはもちろん専用のお香をつけます。
ちなみにお安めバージョンのです。雰囲気を楽しんでいただいて、高いのはぜひいつかドイツにいらしてお買い求めください。お安めのでもかわいいですよ。
クリスマスピラミッドはかさばるので諦めました。ごめんなさい。
どんなのが届くかは見てのお楽しみとさせていただきます~
ちなみにこの記事の写真とは全然関係ありません。

さて、応募の仕方ですが、次のような方法を取らせていただきます。
1.So-netブログのお仲間のみなさまは、私のプロフィールにメッセージをお送りください。住所とお名前をお忘れなくお願いします。
2.下のアドレスにはマウスのクリスマスカードです。それを見てくださると、私の仮説のメールアドレスがありますので、そちらにメッセージをお送りください。住所とお名前をお忘れなくお願いします。

http://www.die-maus.de/gk.phtml?id=507a&em=megimigi%40excite.co.jp&lang=de

ちなみに↑のクリスマスカード、可愛いので、プレゼントの興味のない方もぜひご覧ください♪

そして、応募の際に何より大切なのは、次の点です。
私のブログでどんなところが気に入っているか、今後どんな情報が見たいか、お書き添えください。

応募者多数の場合は、大変申し訳ないですが、次の方法で私の独断で決めさせていただきます。
①これまで私のブログにコメントをたくさん書き込んでくださった方を優先します。コメントを書かなくても大好きで見てくださっている方、ごめんなさい!でも、コメントを書くのは、時間と労力のかかる作業なのです。私のブログに貴重なお時間を割いて色々書き込んでくださった方にぜひ御礼をしたいので、どうぞご了承ください。
②メッセージにお書き添えいただいた内容、私のブログでどんなところがよかったか、などのコメントを参考にさせていただきます。小論文のテストみたいですけど、私のブログ作成に役立て、励みにしていきたいので、ご了承ください。

応募期間は12月26日午前0時までです。
その後はこの記事を消すつもりです。

ちなみにこのアイディアは、私の記事をご訪問くださるとよっちさんがナイス1000個記念(でしたっけ?)でなさっていたのを見て、思いついたものです。とよっちさん、真似してごめんなさ~い!

こんな変な企画に応募してくださる方がいるのでしょうか?
わくわくどきどき。

冷やかしのメッセージは固くお断りいたします。

日本では、Moblogをしようと思っています。
まずは30万画素の(ひぇ~うそみたい!)ボケボケの携帯しかないですが、買い換えたらきれいな画像でお送りできるはず・・・
ドイツに滞在している日本人が日本を見るとどんな風に見えるのか、ご紹介できたらと思ってます。
しかし、今回は休暇に徹したいので、皆様のブログへの訪問やコメントへのお返事などはドイツに帰ってきてからゆっくりさせていただきます。ごめんなさい。

1月8日の週から通常のブログ作成に復帰する見込みです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

めぎ


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 18

ゆゆ

5年ぶりの日本での休暇、存分に楽しんでくださいね^^
moblogも楽しみにしておりまーーす♪
by ゆゆ (2006-12-21 20:25) 

夏のひまわり

moblog楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。(^_-)-☆
by 夏のひまわり (2006-12-21 20:42) 

ada

日本に戻られるのですね。楽しみですね。
プレゼント、さっそく応募しましたよ。
では、お元気で。良いお年をお迎えください。
by ada (2006-12-21 22:15) 

julius

日本でのお正月、楽しんでくださいねー。
こちらは南の国でお正月しています。
by julius (2006-12-21 22:55) 

ぽりぽり

おぉ~明日からですか? 楽しみですね。週末のクリスマス時期日本は天気が良いようですよ!気をつけてご帰国下さい。  私も富士山麓、北海道と行きますよぉ~。 めぎさんの追っかけ?!モブログ楽しみにしておりま~す。
by ぽりぽり (2006-12-21 22:59) 

めぎ

>ゆゆちゃん
ありがとうございます。ゆゆちゃんもどうぞよいお年を!
by めぎ (2006-12-22 02:15) 

めぎ

>夏のひまわり様
ありがとうございます。頑張ってmoblogしますので、ぜひまたご訪問ください。夏のひまわり様もどうぞよいお年を!
by めぎ (2006-12-22 02:16) 

めぎ

>adaさま
ご応募ありがとうございます!!嬉しいです!!!
また来年もどうぞよろしくお願いします。
by めぎ (2006-12-22 02:17) 

めぎ

>たくさま
南の国での紅白、楽しんでくださいね!
どうぞよいお年をお迎えください。
by めぎ (2006-12-22 02:18) 

めぎ

>ぽりぽりさま
追っかけですか~きゃー!!ほんとに、どこかでお会いしたいですね!私はきっとぽりぽりさんが分かると思います。ご縁がありますように!moblogするのが楽しみです。
by めぎ (2006-12-22 02:21) 

夏のひまわり

早速メール入れたのですが、どうやらうまく送信されてないような
気がします。プロフィールのところみてください。
すいません。。。。
by 夏のひまわり (2006-12-22 09:56) 

めぎ

>夏のひまわり様
今、プロフィールのところを確認しました。
ありがとうございます!
by めぎ (2006-12-22 10:25) 

とよっち

真似だなんて・・・
こういうのって自分も楽しめちゃうから好きです♪
この記事、26日の0時に消えちゃうんですか?
何だかもったいない気がします。
みなさんのコメントも一緒に消えちゃうのかな?
by とよっち (2006-12-22 22:43) 

リス太郎

いい企画ですね。煙の出る人形とか私も欲しいですが他の方に譲って遠慮します。moblogを楽しみにしています。
by リス太郎 (2006-12-23 06:59) 

トマトコマ

はじめて書き込みさせていただきます、、トマトコマです。略してトコですw
いきなりのようですいませんが、質問です。

ドイツの人ってどんな名前をつけるのですか、教えてください。
p、s
めぎさんのブログで凄いなと思ったところは、
ドイツと日本のさりげない違い(そこに住んでいる人じゃ気づかないことを、
さらっと書いていることです。・・・そう思います。
by トマトコマ (2006-12-23 10:33) 

めぎ

>とよっちさま
なんだか消すのが勿体無くなっちゃったので、そのままにしておくことにしました。この企画、ほんとに楽しかったです。
by めぎ (2007-01-12 22:51) 

めぎ

>リス太郎様
おかげさまで煙の出る人形は皆さんのところへ行ってしまいましたよ~♪
by めぎ (2007-01-12 22:52) 

めぎ

>トマトコマさま
お返事遅くなってごめんなさい。ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
ご質問ですが、ドイツの人の名前・・・そうですねえ、男性ならアンドレアス、マティアス、ペーター、カール、ダニエル、トビアス等々。女性なら、マリア、ニーナ、ヤーナ、ヤスミン、アンナ、ザントラ、ズザンネ、カタリーナ、カロリーナ等々。
同じ名前でも英語読みやイタリア語読み、フランス語読みで発音が違います。例えば、ヤスミンはジャスミンのことです。
by めぎ (2007-01-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。