SSブログ

晴れた土曜日の朝 [小さな出来事]

週末、晴れた!
DSC_6861_001.JPG


9時半頃のデュッセルドルフ。2月5日の日の出は8時5分で、かなり明るくなってきた気がする。
DSC_6863_001.JPG


しかしそれでも9時半はまだ早朝のような感じ。
DSC_6866_001.JPG


また数が増えた印象のカナダガン。こうやって横切ってるし。(これはトリミング。)
DSC_6867_001_01.JPG


買い物をした帰り、綺麗な影を見つけてパチリ。
DSC_6871_001.JPG


映り込みも綺麗。
DSC_6874_001.JPG


この鳥も賑やかだった。
DSC_6879_001.JPG


この日は買い物がてら40㎜単焦点だけの軽装で、望遠がない。で、これもトリミング。せっかく綺麗に光が当たっていたのだけどね…
DSC_6879_001_01.JPG


日の入りも17時半となり、いよいよ春が近い気がするが、気温は結構下がって夜にはマイナスになる見込み。でも、この調子では運河や池が凍るほどではないだろうな。
DSC_6883_001.JPG


だって、もうこんななんだもの。
DSC_6886_001.JPG


なんとなく、ここのところだらだらと最近のことばかり書いてきて、自分って変わり映えしない毎日を送っているなあと思う…毎日起きて仕事して仕事行って帰ってきてまた仕事して、夜に時間があればオペラ見たりして、写真を撮るには買い物に行くときと日曜日の散歩の時。それの繰り返しをひたすらぐるぐるぐるぐる…
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

Baldhead1010

やっぱり晴れるとうれしいですね^^

日々、同じ事の繰り返しをしているのが一番幸せかも。
by Baldhead1010 (2022-02-06 03:03) 

mm

あー晴れた!ですね^^ 春が近づくと何となくどんよりしたお天気が多くなるのが嫌です。
人生は概ね同じことを繰り返す日々が多いような。わたくしはここ17~8年、ほぼ同じ日々を送っているような印象。メリハリが無いです。
by mm (2022-02-06 06:14) 

YAP

木にとまっているのはワカケホンセイインコでしょうか?
インドとかその辺の鳥なので、ペットとかで飼われてたのが逃げたり飼い主が放棄したりしたのが野生化してるのかな?
日本でもそれでかなりの数に繁殖して、ちょっとした問題になってます。

by YAP (2022-02-06 06:49) 

(。・_・。)2k

みんな同じだと思いますよ
やる事が違うだけで
でも たまにエキサイトな事したくなりますよね

by (。・_・。)2k (2022-02-06 09:45) 

おと

青い空、映り込み、綺麗ですね〜。このインコ、こちらでも、野生化していて、いろんなところに沢山います。
同じことの繰り返しになりますね〜、でもやはり、その地味なところに幸せがあるんじゃないかと思ったり。同じようで、実は、違うのではないかと思ったり。そんな日々です^^
by おと (2022-02-06 20:29) 

Inatimy

水仙の芽に勢い出てきましたね♪
食料の買い出し以外、ほぼずっと家で用事をしてるので、
もっと代わり映えのない毎日です^^;。
人との接触、ほとんど無いし・・・。今日はまた嵐のような強風に雨だし。
by Inatimy (2022-02-06 21:04)