SSブログ

ウンタースベルクへ [2021年夏 バイロイト・ザルツブルク音楽祭]

今日から再び2021年夏のザルツブルクのお話を。

夏の旅の12日目、8月7日の朝6時過ぎ。綺麗な青空だった。
DSC_2486_001.JPG


余談だけど、写真見ながら、この頃明るかったな~としみじみ。今のドイツ、日の出は7時54分。つまり、8時頃まで明るくならない。今月末には冬時間になって1時間変わるけど、それでも7時頃まで明るくならないし。6時に↑こんなに明るいなんて、ああ、夏は良いなあ…

7時半頃宿を出た。
DSC_2493_001.JPG


ギラリと光るモーツァルトの生家(黄色い壁の建物)。
DSC_2494_001.JPG


鱗雲が広がっていた。8月上旬だけど、空気はもう秋って感じ。
DSC_2501_001.JPG


めぎたちはザルツブルクの旧市街を端から端まで突っ切って…
DSC_2506_001.JPG


駐車しているところにやってきた。宿の近くの岩の下にある駐車場は一泊22.5ユーロするが、ここだと9ユーロなのだ。それで、めぎたちはこっちに泊めているという訳である。
DSC_2507_001.JPG


行き先は、↑上の写真の真ん中奥に見えている尖った山。向かっている途中、こんな山も見えた。こちらはドイツの3番目に高い山、Watzmann(ヴァッツマン、2714m)ではないかとのこと。
DSC_6154_001.JPG


山へ向かう道、ウキウキ。
DSC_6160_001.JPG


目指す頂上もはっきり見えてきた。
DSC_6163_001.JPG


麓に到着。
DSC_2508_001.JPG


今いる場所はこちら。


つづく。
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

Baldhead1010

本当に秋の空を想わせますね。
by Baldhead1010 (2021-10-16 03:29) 

YAP

相当険しい山に見えますが、ちゃんと頂上に山小屋みたいなのが見えますね。
「目指す頂上」って、ここを登られたのでしょうか?
続きが楽しみです。
by YAP (2021-10-16 07:08) 

stellaria

すごい形の山ですね。街の写真は空いっぱいに広がる雲が印象的です。
by stellaria (2021-10-16 08:25) 

mm

ちょっと走れば山、そんなところは憧れです。千葉は山らしい山がほとんどない(ー。ー
by mm (2021-10-16 09:51) 

(。・_・。)2k

どれも空が綺麗で気持ちいいですねぇ
8月7日 元嫁の誕生日です

by (。・_・。)2k (2021-10-16 14:37) 

Inatimy

トウモロコシ畑の向こうに見えるドイツの山、すごくトンガリで面白い形。
ウンタースベルクでは、ケーブルカーで上までかしら。山がある風景って新鮮で嬉しくなってきます^^。高いところから見える風景もワクワクしそうでいいな。
by Inatimy (2021-10-16 19:42)