SSブログ

メンヒスベルクの防壁の工事 [2021年夏 バイロイト・ザルツブルク音楽祭]

現在、2021年夏のザルツブルクの話を連載中。

8月6日の朝8時ごろ、メンヒスベルクに登ってザルツブルクの眺めを写した後、ちょっと山の上を散策。すると、こんな資材現場が。
DSC_6057_001.JPG


そこにやってきた資材を積んだ車。
DSC_6061_001.JPG


今いる場所はここ。この場所のちょっと斜め左上、小さなトンネルの手前。



資材運び車が出てきた小さなトンネルをくぐると、山の反対側が見える見晴らし台がある。地図上では白い車が停まっているところ。ウンタースベルクと言う山が一応頂上まで見えていたが、すっかり曇って来てるわねえ。
DSC_2444_001.JPG


ところで、やっぱりここ、工事してる…
DSC_6062_001.JPG


と言うのは、ここ、2020年の夏に来た時にも既に柵で行けないようになっていたのだが、その時は何のためなのかの表示が無かったのだ。その時のお話はこちらこちら
DSC_6063_001.JPG


あそこからの眺めがよかったんだけど、工事が終わったらどうなっているかなあ…来年のお楽しみね。
DSC_6066_001.JPG
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Baldhead1010

日本もやっと自由に動けるようになってきたようですが、まだ外国へ自由に行ける雰囲気ではないですね。
by Baldhead1010 (2021-09-28 03:25) 

mm

こういう場所での工事には気を使うでしょうね。大事な古いものに傷をつけないようにとか^^
by mm (2021-09-28 06:25) 

(。・_・。)2k

最近 工事用とか特殊な車に萌えるんですよねぇ
働く車 カッコイイですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-28 06:54) 

(。・_・。)2k

そう言えば 先日の写真の色はなんでしょうねぇ
逆光にしてるのと CPL使ってるからかなぁ
逆光で太陽を隠すように撮ってるので透け感もあるし
空も微妙な色だったんだと思います
今日の料理の写真はお店なんで お店の照明のみなんで
偶然あんな風に撮れてると思うんですが こちらもCPLで
飛びそうな明るさも 抑えて撮れるんだと思います
食いたくて 適当に記録的に撮った写真なので
ぜんぜん考えて撮ってませんでした

by (。・_・。)2k (2021-09-28 07:18) 

(。・_・。)2k

思い出した 昨日の写真は24mmのF1.4を貰った直後に
撮りに行ったのかもしれないです 勿論 CPLは1段落ちの高いの
付けてあります そのCPLが良い仕事するんですよ
高いので 50mm F1.2と24mm F1.4にしか使ってません
レンズもメッチャ高くて 20諭吉超えてたかなぁ
いつもカメラとレンズ提供してくれる方がくれたのでタダですけど

by (。・_・。)2k (2021-09-28 07:28) 

YAP

トラックとトンネルの大きさの関係が、けっこうギリな感じですね。
歴史ある城壁は、維持もそれなりに大変なんでしょうね。
by YAP (2021-09-28 08:29) 

Inatimy

今年いっぱいは壁の改修工事が続くんですね。かかる費用も膨大だなぁ・・・。
山の上まで資材を運ぶのも一苦労ですね。雪降らないうちに完成するといいけれど。
by Inatimy (2021-09-29 05:31)