SSブログ

もう一つの展望場所 [2021年夏 バイロイト・ザルツブルク音楽祭]

現在、2021年夏のザルツブルクの話を連載中。

現在メンヒスベルクの上を散策中で、この防壁の塔の下をくぐる。
DSC_2447_001.JPG


場所はこの地図の赤い印のちょっと下の、ぐるっと道がカーブしているところ。左から右へ。



綺麗なお花。
DSC_2452_001.JPG


そこから程なく、また眼下が望めるスポットがある。
DSC_2453_001.JPG


場所はここ。



再びズーム。
DSC_6081_001.JPG


屋根の上の憩いの場。ここに住む人だけの特権ね。
DSC_6083_001.JPG


銅像が屋根の上で集っているようね
DSC_6084_001.JPG


ちょっと画角を変えると、銅像はたくさんのいろんなものに埋もれてしまう。でも、銅像だけクローズアップしたら、その一つ一つにも作った人がいて、ここに建てた人がいて、いろんなドラマがあるんだろうな。そんなものがいっぱいいっぱい。
DSC_6086_001.JPG
nice!(29)  コメント(5) 

nice! 29

コメント 5

Baldhead1010

見晴らしのいい屋根の上でビール飲んだら、さぞかし、うまいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2021-09-29 03:18) 

Inatimy

Kollegienkircheの像と丸屋根かな。2つの塔の上の像、全部違うのかしらね。
同じ街、同じ場所へ行っても、その時その時に興味を持つもの、
目に止まるものが異なっていて面白いですよね^^。
by Inatimy (2021-09-29 05:42) 

mm

屋上のお庭、素敵ですね~ 我が家の夫も時々そんないろいろ考えるけれど、現実的な女性(わたくし)は、「蚊が襲って来るわ」と言って取り合いません(^^
by mm (2021-09-29 06:17) 

YAP

傾いた屋根の建築が多いので、ルーフバルコニーを作るにも工夫しながらですね。

by YAP (2021-09-29 08:34) 

(。・_・。)2k

屋根の上に憩の場 羨ましいなぁ
でも どうやって登るんだろう
階段ついてるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-09-29 14:40)