SSブログ

8月終わりのめぎ家バルコニー [小さな出来事]

今日は音楽祭の話をお休みして、めぎ家のバルコニーの写真から。

と言っても、あまりよく考えず工夫もせずただパシャパシャ撮っただけのものだけど。
DSC_2742_001.JPG


すっかり秋だなあ…
DSC_2753_001_01.JPG


学校が始まってから、もう忙しくて忙しくて忙しくて…
DSC_2748_001.JPG


だから、書きたいことはまだまだあるのだけど、追いつかなくて。
DSC_2750_001.JPG


だからバルコニーの写真で小休止。
DSC_2762_001.JPG


ドイツでは紫陽花は初夏から晩秋までの花。綺麗な青色のがマルクト市場にあったので、思わず買っちゃった。うちの色褪せたピンクの紫陽花の影で、青色がめぎの目を癒してくれている。
DSC_2764_001.JPG


この自転車操業の毎日を何とかしたい…夏休みに遊び呆けた罰だわね。
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

Baldhead1010

今日の午後は、祖母の三十三回忌です。

生きていれば、119歳。
by Baldhead1010 (2021-08-27 03:46) 

mm

二枚目のお写真は鬼灯ですか? それにしては真ん中の所が尖っているけれど・・・
by mm (2021-08-27 06:20) 

YAP

楽しいこととしんどいことは、うまくバランス取れて順番にまわりまわってくるのでしょう。
今が忙しいと、その分また楽しいときが来ますよ。
by YAP (2021-08-27 08:11) 

stellaria

お仕事を離れて過ごした日々が、大切な心の栄養になっていることと思います。ご無理なさいませんように!
by stellaria (2021-08-27 12:18) 

(。・_・。)2k

鬼灯 良いですねぇ
MY鬼灯買っちゃおうかなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-27 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

もう植物の世界は秋なのでやすね。
ほおずき、今日、花屋さんで買おうかな〜と思い、すぐにダメになってしまうだろうなと、諦めやした。
やっぱ、明日は買うかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-27 19:28) 

Inatimy

鬼灯の隣にある植物が気になります。
実が割れてるし、中をのぞいてみたくなります^^。
バラも新芽が出てていいな。 壁を伝うツルの先っぽの葉っぱが赤く染まってるのも秋の近づき感じますね。
我が家の紫陽花、青いのですが、かなり小玉・・・。
by Inatimy (2021-08-27 20:43)